PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎茨城守谷店

20110528 003BBS
雨の中たくさんの方々が並んでいるのを見て、地元でも人気のお店なのだなあと実感致しました。

ラーメン二郎茨城守谷店です。


20110528 004BBS
「幸せの小鉢」を準備して着丼を待ちます。
20110528 005BBS
少なめラーメン650円+生卵50円。
20110528 006BBS
「女性の方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

両方ともマシマシぐらいにのせられて到着です。
20110528 007BBS
アブラとヤサイには後でという事で下に降りてもらい、まずは麺とワクワクしながらご対面です。

みっしりと小麦の詰まった麺を噛みしめますと、いい具合で歯が沈んで行き、後に吹きだす香りと甘みに身もだえしそうになります。
20110528 008BBS
その麺をとろりと包み込むのは乳化した豚ポタなスープです。
カラメコールなしでもしっかりときかされたカネシ醤油の味わいに、増したアブラが溶け込んでいきます。
20110528 009BBS
まずはそのまま、そして一味唐辛子との共演を楽しんだのちに。
20110528 010BBS
もちろんすき焼き二郎タイムの始まりです。

何度食べても、
「これを思いついた人素晴らしい!」
と思う食べ方ですね。

アブラを救い出して加えるのがさらに美味しさを増してくれる気がします。
20110528 002BBS
ここに行くのはつくばエキスプレス守谷駅からバス、が推奨されておりますが、自分が好きなのは関東鉄道常総線南守谷駅からのアクセスです。

都心からそう離れていない場所でキハに乗れる。
テツ心が擽られます。

| 二郎 | 20:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
pinmamaさんは鉄分もあるんですね!
女性では珍しい?最近は鉄子がいるくらいだから
鉄道好き増えてるんですかね?
私もキハのエンジン音大好きなラーメン好きの鉄道好きです
(^-^)

| おふじ | 2011/05/29 00:32 | URL |

今日 rinoの彼氏が言ってた
二郎は関内が一番おいしいらしいっすね って
その子も相当な二郎好きみたいだよ

| きーぽん | 2011/05/29 21:59 | URL |

Re: タイトルなし

>おふじさん

キハはいいですねえ。
自分が最も愛する岩泉線の復旧が今回の大震災でまた遠くなってしまったのが悲しいです。

キハではなく電車ですが、栃木街道店の東武宇都宮線壬生駅もいいですね。
北関東ののんびりした駅大好きです。

| pinmama | 2011/05/29 22:00 | URL |

岩泉線どうなりますかね??
このまま廃線なんて悲しいことにならないことを
祈ります。
キハ52はもういないんでしたっけ?
キハ110に統一されちゃったのかな?
連投失礼しました<(_ _)>

| おふじ | 2011/05/29 22:09 | URL |

Re: タイトルなし

>きーぽんさん

rinoちゃんの彼氏のお友達はお目が高いと思います。
現時点で自分のNo.1な二郎メニューは、
「関内二郎の汁無しニラキムチ粉チーズ」
ですから。

ちなみにブログタイトル並びにtwitter壁紙はその写真でございます。
見ただけでヨダレが。。。

| pinmama | 2011/05/29 23:29 | URL |

Re: タイトルなし

>おふじさん

とりあえず代行バスは復旧したみたいですね。
岩泉線のキハ52は三年前に引退してビルマに行ってしまいました。
押角駅(お気に入りです)が今どうなっているのか気になります。

岩泉線だけでなく、全てのJR東日本の路線が元通りになる日が早く来てくれるように心から願っている昨今です。
また夜ノ森駅(お気に入りです)に行きたいですね。

| pinmama | 2011/05/29 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/313-d00647c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

