PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん陸

20110601 001BBS
今にも泣き出しそうな空の下の世田谷通り、バスを降りれば目の前にある赤い看板です。

農大一高前「らーめん陸」に久々にやってまいりました。



20110601 002BBS
ここは食券を渡す時にトッピングを告げるシステムですね。

「アブラをお願いします。」

ニンニクはいつも通りに壷から入れ放題です。
20110601 004BBS
つけ麺750円。
20110601 005BBS
少々細めのルックスですが、食べる前からプンプンと小麦の良い香りがするいつも通りの陸の麺です。

数本を掴んでそのまま口に入れますと、パンを彷彿とさせる香ばしさがあり、噛みしめれば甘みが広がります。
20110601 007BBS
増したアブラがスープの表面でトロトロと溶けはじめております。

そこに麺をとっぷりと絡ませて、絶妙な茹で上がりのヤサイと共にいただきます。
20110601 006BBS
ここの一味唐辛子は「壷から匙で」という自分にとっては最も嬉しいスタイルです。
もちろん赤く染めてカプサイシンに働いてもらうのはお約束ですね。

やはりここのつけ麺は「二郎系」というジャンルを超えて東京のつけ麺の中では上位に位置する味ですね。
バスに乗って、というのは大変ですが、それを補う素晴らしい一杯でした。

| 旧二郎&インスパイア | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつみても安心のビジュアル♪
あ!もちろん味もですよね
最近スープの最後の一口を
北極並に赤くするのがマイブームです!

| めぐろ | 2011/06/03 21:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>めぐろさん

本当にいつ行っても大満足なお店です。
やっぱり一味は壷から匙で、がいいですね(笑)。

| pinmama | 2011/06/04 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/314-be321f00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

