PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20110603 001BBS
雨が休んでくれた本日、迷わず黄色い看板の下へ一直線です。

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店は意外にも行列短しでした。


20110603 003BBS
ラーメン麺少なめ650円。
20110603 004BBS
「少なめの方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

いつも通りにニンニクはヤサイの下に隠されて着丼です。
20110603 005BBS
底から一気に天と地を返しますと、二郎独特の小麦の香りが立ち昇り、食べる前から幸せ一杯になります。

程良い太さの麺を数本がしりと掴み、口中に投入し麺肌を愛しんで、咀嚼行動に移ります。
甘さを含んだ密度の詰まったオーションの化身は本日も素晴らしいの一言に尽きますね。
20110603 006BBS
それを包み込むスープはいつもながらのブタポタにカネシがしっかりと利かされたものです。

アブラがとろん、と浮き沈みしているのを見ているだけでも嬉しくなってしまいます。
20110603 008BBS
暑い時は辛いもの、ですねやはり。

本日は麺少なめにしたのを後悔してしまう程に好みの味わいでした。
前回の訪問でも思ったのですが、これさえあれば夏バテせずに夏を乗り切れそうです。

| 二郎 | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりpinmamaさんはすごいです。
このハイペース。
週一がせいぜいの私は足元にもおよびません。
ひばりは車で15分で行けるホーム二郎なんで来週あたり
行く予定です。

| おふじ | 2011/06/03 23:32 | URL |

Re: タイトルなし

>おふじさん

食べている間、これだけ幸せ感のある食べ物はなかなかないですね。
なのでついつい二郎に行く事になってしまいます(笑)。
ヒバジには「田無から往復ウォーキング」をプラスするのが常です。
夏の暑い時分には少々キツめですが。

| pinmama | 2011/06/04 08:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/315-ec4972a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT