PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いごっそう

20110608 001BBS
「いごのつけ」が食べたくなって青梅街道の北裏交差点あたりまで。

東伏見「いごっそう」です。


20110608 002BBS
つけ麺800円。

「はいつけ麺の方ニンニクは~。」
「ニンニクアブラでお願いします。」
「ニンニク~アブラ~。」

ニンニク以外のコールもすっかり定着したようで、お客さん皆それそれに好みを伝えております。
20110608 004BBS
二郎とはだいぶ違ういごっそうの麺です。

まずはそのまま数本を掴んで口中に投入しますと、するり、と滑らかな麺肌が舌に心地良く、さくり、と歯を入れて小麦の味わいを楽しみます。
20110608 005BBS
卓上一味唐辛子のないこのお店でカプサイシンを摂取するにはつけ麺をオーダーすればいいのでした。

かつての環七「土佐っ子」のようにガシガシとザルで濾されたアブラが濃いめの醤油味にトロトロと溶け込んでおります。
20110608 006BBS
煮玉子の黄身などもそこに混ぜ込み、麺に絡ませていただくと至福の時間です。

二郎系、というジャンルを超えて大好きないごっそうのつけ麺。
冬の味噌味もいいですが、通年メニューの醤油味も季節を選ばず美味しい一杯ですね。

| 旧二郎&インスパイア | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
いごっそうは行ってみたい店なんですが当方西武池袋線沿線住人なんで新宿線沿線の店はなかなかおっくうで行けません。

直系全店制覇者としては無視できない店なんですけど。

| おふじ | 2011/06/10 02:46 | URL |

Re: タイトルなし

>おふじさん

池袋線には桜台とひばりヶ丘があるので新宿線住人としては羨ましいです。
バス使えばなんとかなりそうですが。

二郎とはちょっと違ういごの麺ですがお薦めですよ。

| pinmama | 2011/06/11 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/317-20bd2332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

