PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎湘南藤沢店

20110611 001BBS
未食メニューを楽しみに雨に煙る湘南の街へ行ってまいりました。

ラーメン二郎湘南藤沢店の行列はほぼ店内のみという感じでした。


20110611 002BBS
ラーメン麺少なめ650円+汁なし50円+ニラキムチ100円。
20110611 003BBS
「はい少なめ汁なしの方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

ニラキムチの存在感が凄い丼が届けられました。
20110611 004BBS
まずはその緑な美味には底に沈んでもらって麺とご対面です。

箸に伝わるその「かきまぜ感」は修業店である横浜関内店と同じものですが、ビジュアルがちょっと違います。

ああ、なるほど、黒胡椒が入っていないのですね。
もちろん卓上にあるので、自分で好みで入れろという事なのでしょう。
20110611 006BBS
せっかくなので胡椒無しのままでまずはいただいてみます。

するり、と喉の奥に滑り込んでいく滑らかな麺肌を歯で捕らえて噛みしめますと、小麦の味わいが広がり、とろりと絡む汁なしの濃いめなスープとの素晴らしいハーモニーを奏でます。
20110611 005BBS
胡椒なしの汁なしに一味唐辛子、これも関内とは違ったカプサイシンの刺激でした。

とは言え、結局はたっぷりと黒胡椒を振りかけて全体に混ぜ込みますと、
「やっぱりこれだよ汁なしは。」
とスパイスの刺激が鼻腔に広がるのを楽しむのでした。

引き算の美味、ここにも素晴らしいメニューが出来て嬉しいです。

| 二郎 | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

藤沢の汁無しはまだ未体験です。食べてみたいなぁ。
着々とグランドスラムに向けて食べていらっしゃるようで羨ましいです。

| カート | 2011/06/11 21:50 | URL |

Re: タイトルなし

>カートさん

お久しぶりです。
野猿街道二郎+ダ・ルチアーノ、相変わらず楽しんでいらっしゃる日記を拝見しておりました。
素晴らしい組み合わせですよね。

グランドスラムはどうも次の新店がとっても遠くとの噂なので、早めに現存店済ませておきたいと思い頑張ってしまいました。
酔狂だと自分でも思いますが、やはり楽しいですね。

| pinmama | 2011/06/12 17:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/318-d64016c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

