PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎立川店

20110617 001BBS
建屋的にはこのお店が三角形ビルである本店に一番似ているのではないでしょうか。

霧雨の中、ラーメン二郎立川店は行列無しでした。


20110617BBS.jpg
麺少なめラーメン麺かため650円。
20110617 002BBS
「はい少なめかための方?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

相変わらずの凶悪相なアブラマシの丼が到着です。
20110617 003BBS
後半いい仕事をしてくれる事が確定なその悪の分子には下に沈んでいただき、まずはきっちりと四角い麺に顔を出してもらいます。

指先に伝わる「かため」な小麦の弾力に食べる前から「ああ、立川だ」と思いますね。
ここでのかためオーダーは本日も圧倒的に多いです。

シュッとしたエッジの立った角い麺を口中に入れ、押し戻す弾力と闘いながら小麦の甘みをしっかりと味わいます。
20110617 004BBS
乳化が高めながらライト傾向なスープには、本日も生姜の香りが心地良いです。

先程後半戦での活躍をお願いしたアブラがすでにいい仕事をしてトロトロと溶け込んでおります。
増さなくても相当な量のヤサイとしっかりと歯応えのある麺にそれを絡める楽しい時間です。
20110617 005BBS
艶やかな麺肌に赤いカプサイシンの粒感が映えますね。


本日もたっぷりと生姜のきいたカネシ醤油の味わいに痺れさせていただきました。

| 二郎 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/321-6c772efe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

