PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20110625 001BBS
前2日より気温は下がったもの、湿度がじっとりと肌を湿らせる中「あの爽やかさ」を求めてやってきました。

ラーメン二郎新小金井街道店の行列は店内のみでした。


20110625 002BBS
小つけ麺麺少なめ850円+ショウガ50円。
20110625 003BBS
「つけ麺少なめショウガの方ニンニクは?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」

次々と運ばれる「ノーコールでもあの量」なヤサイにビビってのコールになってしまいました。
20110625 004BBS
着丼と共に鼻腔をくすぐる小麦の香りに食べる前からの幸福を感じます。
そしてすぐに舌でその麺肌を、歯でその噛みごたえを楽しむのです。
20110625 006BBS
求めてきた「爽やかさ」とは、このスープに加えられた柑橘の味、そしてショウガのスパイシーな辛さですね。

しかしアブラコールでだいぶ相殺されてしまっています(笑)。
爽やかコーナーとニンニクアブラの濃厚コーナー、丼を二分して存分に「コガジのつけ」を味わう至福の時間です。
20110625 005BBS
中本的に匙でかけまわす一味唐辛子もお忘れなく。

濃い味ながら食後には欲していた「爽快な気分」を持ち帰る事ができて大満足でした。
これからの暑い時期には本当にぴったりの一杯ですね。

| 二郎 | 11:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、これからの時期はやっぱりつけ麺がある二郎
を攻めて行きたいですよね。でも私のホームのひばりは真夏でも
行くんだろうなあ(笑)美味いですもんねえ。

| おふじ | 2011/06/27 02:23 | URL |

Re: タイトルなし

>おふじさん

二郎を食べて夏バテを防ぐのか、二郎を食べるために夏バテを防ぐのか、というシーズンですね(笑)。
つけめんは助かりますが、暑い中大汗かきながら食べるレギュラーメニューもいいものです。

| pinmama | 2011/06/28 12:14 | URL |

こんにちは^^
私が食べない間にもう2杯目に(笑)
ダンナがコンディションを慎重に選んでいるために、なかなか行かれません!!
しかし、そそりますね~~。
ショウガも面白いデス。

この夏、絶対に食べてみせます!!

| ぽ子 | 2011/06/29 11:29 | URL |

こんばんは、いつも楽しみに拝見させてもらってます。
実はワタクシ土曜日、新小金井街道店で貴女の右隣りで、やはりつけ麺をたべていたオッサンです。
自分の来店後すぐにピンの女性が・・・
二郎でピンの女性は珍しいですが、一連の立ち振る舞いとゆうか所作がとても馴れている感じがして、
何枚か写真を撮られていたから、ブログをされているのかな?
とおもいましたが、麺に大量の唐辛子で、、、あっ・・・
見たことあるぞ、ついつい自分もつられて麺に唐辛子(笑)

自分の最寄りの二郎は大宮ですが、一番好きなの神保町です。
これからも楽しみにしています。

| 浦和蹴球部 | 2011/06/30 00:23 | URL |

Re: タイトルなし

>ぽ子さん

さすがに暑い日が続くと二郎でも温度の低めなメニューが欲しくなりついコガジに行ってしまいました(笑)。
ダンナ様の体調が早く絶好調になる事を祈ります。
ショウガは50円出す価値ありのトッピングだと思います。

二郎を食べてこの夏の暑さと戦う所存です。

| pinmama | 2011/06/30 10:00 | URL |

Re: タイトルなし

>浦和蹴球部さん

始めまして。
拙ブログを閲覧頂き誠に有難う御座います。
そういえばつけ麺の方がいらしたような気がします。
コガジはロットの進み方が結構シビアな為、「早く次の方に席を渡さないと」との思いで必死に食べておりますので、周りを見渡す余裕がなかったりします(笑)。

ここは中本の如く「瓶から匙」なので唐辛子はついつい豪快になってしまいますね。

大宮も春のつけ麺が終わって次の味になっているようですね。
神保町は今半端なく店内が暑いようですが、それでも行列の長さは変わらないそうで、やはり関内と双璧な人気店ですね。

暑さに負けぬようカネシ補給にいそしみ更新しますのでよろしくお願いいたします。

| pinmama | 2011/06/30 10:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/323-26e72529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

