PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎上野毛店

20110629 001BBS
暑い時に日本人が食べたくなるもの、それはやはりカレーではないでしょうか。

ラーメン二郎上野毛店の前に行列は無しでした。


20110629 003BBS
小ラーメン700円+つけ麺150円+ふりふりカレー50円。
麺かためでお願いしました。
20110629 004BBS
「はいかためのつけ麺の方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

ニンニクとアブラはスープの方に加えられます。
20110629 006BBS
増さなくてもそれなりにあるヤサイの山を崩して、まずは麺とご対面です。
かため指定だと普通のラーメンと同じ茹で時間のようで、そこをしっかりと水で締めてあります。
もちり、と歯が入りそこをきゅっと噛み締めますと小麦の香りが心地よい麺です。
崩し豚を絡めてそのまま食べるのも美味しいですね。
20110629 005BBS
カレーはルーを削ったもののようで、最初はこのように浮いております。
まずは混ざらぬように丼半分で普通のつけ麺味を楽しみ、そこに徐々にアブラとカレーのスパイスが溶け込んでいくのを楽しみます。
大好きな「一杯で色んな味」タイプですね。
20110629 007BBS
一味唐辛子の入れ物が普通の胡椒入れと同じものに変わったので、大量に出て驚くことはなくなった模様です。
カレーの辛さをマシマシにしてくれる大切な調味料ですね。

スパイスのいい香りに包まれて幸せな気分になる一杯でした。

| 二郎 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/324-5840ffc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

