PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎中山駅前店

20110710 001BBS
ついに関東も梅雨明け宣言、史上最高に暑さを噛みしめるであろう夏の本番がやってきました。

前回は立春の訪問だったラーメン二郎中山駅前店の行列は10人程でした。


20110710 002BBS
小ラーメン650円。

久々ですのでここの麺量はどうだったか感覚が戻らずデフォルトの量でお願いする事にしました。
少なめ、半分の声も多く聞かれますね。
20110710 003BBS
「はい小の方どうしますか?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」

夏の富士山山頂の雪の如き美しいアブラマシの丼が到着です。
20110710 004BBS
さっそく雪には海の底で待機してもらい麺に顔を出してもらいます。
しなやかに舌の上を滑り口中奥に滑り降りていく麺をがっしりと歯で捕らえて噛みしめますと、ボキ感とモチ感の中間な絶妙なる茹で上がりで、独特の小麦の味が広がります。
20110710 006BBS
スープは微乳化なライトなブタポタで、暑さ対策なのかカネシ醤油が相当濃いめに効かされております。
目が覚めるようなシャープな味わいです。
下に沈みこませたアブラを拾い上げて麺とヤサイに絡ませて食べるのはお約束ですね。
20110710 005BBS
カプサイシンで赤い方の雪も山頂に降らすのも忘れずにです。

暑い店内で熱い一杯を頂き、もっと気温の高いはずの店外に出ると以外にも涼しく感じる事は多いですね。
これもまた夏のラーメンの醍醐味のひとつではないでしょうか。

| 二郎 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/329-d7630810

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

