PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UNDER GROUND RAMEN

20090811 008BBS
平日のお休みは、やっぱり普段なかなか行けないお店へ。

西川越「UNDER GROUND RAMEN」です。


20090811 006BBS
西川越駅は簡易suica設置の業務委託駅。

川越線の川越~高麗川間はダイヤが薄いので注意が必要です。

駅の前を走る県道を川越方面へ戻り、ガストがあったら左折。
踏み切りを二つ超えて最初の道をまた左折。
「安楽寺」の手前にあります。

20090811 009BBS
メニューはこんな感じ。

「メガガンジャ」は相当気になるのですが、何しろ夜限定メニューなので。
20090811 014BBS
油そば並盛900円にカレー150円とチーズ100円をトッピング。

無料の方は、ニンニク背あぶら、でお願いしました。
並んでいるうちに注文を聞きにきてくれますので、座ったらすぐに丼が届きます。

は、迫力。
20090811 018BBS
とりあえず、「カレーのかかっていない」面でデフォの味を。

野菜を「掘って」極太麺を引き出します。
20090811 020BBS
しかしもう麺にチーズがとろんとろんに絡みまくっていて、基本の味はわからずになってしまいました。

乳化したスープと乳製品がたっぷりと纏わりついたゴワゴワの太い麺を大臼歯で擂り潰しますと。
小麦の味わいが口中に広がります。

う、美味い。
20090811 021BBS
関内二郎の「汁なし」に近いレベルでタレはたっぷりと入っております。

意外にも味は薄めなので、カレー入りにしないで野菜マシなどの際にはカラメがよいのではないでしょうか。

野菜は増さなくても相当入っておりました。

20090811 023BBS
そしてついにカレーと生卵を混ぜ混ぜ。

野菜の味わいが家庭的なカレーは優しい味。
またこれも箸が止まらない状態に。

見た目の凶暴さに比べて、味はとても上品で食べやすいものでした。
まあ、トッピング次第でもっとジャンクにすることも可能そうですが。
20090811 010BBS
ちなみにお盆休みはこのような日程。

遠いですが、行ってよかった、と思わされる一杯でした。

| 旧二郎&インスパイア | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/33-e41fc725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

