PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎小岩店

20110713 001BBS
去年のように「クーラーマシマシ」という訳にはいかないこの夏、「冷たい麺」を出す黄色い看板が現れはじめました。

月曜日から始まったそのメニューをいただきに訪れたのはラーメン二郎小岩店です。


20110713 003BBS
少なめラーメン650円+つけ麺100円。
20110713 005BBS
「つけ麺の方ニンニクは入れますか?」
「お願いします。」

つけ麺の場合のコールはニンニク、ヤサイのみで、カラメとアブラはない模様です。
尚、あつもりとスープ割りもできないとの表示がありました。
美しい盛り付けに心躍ります。
20110713 006BBS
さっそく山の底から程良く日焼けしたような褐色の麺に登場してもらいます。

長い時間かけて助手さんがしっかり水締めした麺を箸で掴んで口中に投入しますと、きゅっと詰まった小麦の味わいが噛む前から広がり、舌で麺肌を楽しみながら歯を入れてその冷たさの内側にある素晴らしい香りを引き出します。
20110713 002BBS
一瞬「濃厚豚骨魚介」のように見えるスープですが、ここは黄色い悪魔です。

相変わらずのぶ厚い表面脂層の下にたゆたうブタと醤油の濃ゆい海、そこにたっぷりと加えられている柑橘系の酸味、相当に好みの味です。
20110713 008BBS
もちろん「真夏の赤い雪」は標準装備という事で忘れません。

事前情報で「酸味が強い」とは聞いておりましたが、本当に柚子の香りに包まれながらいただいた一杯でした。
めじろ台法政大学前店のつけ麺、つけ味が好きな方にはぜひ召し上がっていただきたいと思いましたね。

| 二郎 | 09:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはっ♪

小岩つけ麺、美味しいですよねっ♪

め二郎に似て、でも少し乳化のトロミもあって、私も食べている最中「コレ、絶対pinmamaさん好きな味だわっ!」って思ってました(^-^)

体調の関係でアブラましができなくなってしまった私ですが、今年の夏は『つけ麺な二郎』を楽しく頂いていきたいと思ってます♪

| みるねぇ | 2011/07/14 20:41 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんはっ♪

>みるねぇさん

多くの方が絶賛していらっしゃったので期待度超高しで伺ったのですが素晴らしかったです。
柑橘系の酸味と乳化なスープはめじろ台タイプでしたね。
具の盛り方は多摩と違い麺の上、なのでいろんなところがミックスされているようにも感じました。

やはり暑いとつけ麺がいいですね。
でも暑い暑いといいつつ普通のラーメン食べてデパ地下に駆け込みアイス食べる、ってのも捨てがたいです。

| pinmama | 2011/07/15 11:17 | URL |

こんばんは。
野猿の限定20食の「塩ドクロ」食べてきました。
土曜日限定で暫くは続けるみたいですので、是非食べてみてください。
今回はダ・ルチアーノにも寄ってきました。
デザートに最高ですね!

| カート | 2011/07/16 22:43 | URL |

Re: タイトルなし

>カートさん

塩ドクロの記事拝見させていただきました。
読んでいるうちに涎がが。
なんとか味わいに行きたいものです。

ダ・ルチアーノのフレイバーは一期一会なので目が離せません。
「ラーメンアイス」でこの夏を乗り切る所存でおります。

| pinmama | 2011/07/17 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/331-ff48e22e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

