PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎西台駅前店

20110718 001BBS
こちらでもつけ麺が始まっていると聞いて、祝日営業にお邪魔してみました。

ラーメン二郎西台駅前店の外並びからは、店主さんに声をかけられてから店内に入る、が正しいようですね。


20110718 003BBS
小ラーメン少なめ650円+つけ麺100円。

ネギ100円と生玉子50円は食券に現金を添えるシステムに変更されております。
20110718 004BBS
「はい少なめつけ麺の方ニンニクは?」
「お願いします。」
「ヤサイはお代りできますから。」

少々ざらり、とした箸触りの麺を掴みあげ口中に運びます。
モチ感のあるちょっと柔らかめのところを歯で存分に噛みしめますと、小麦の味わいで至福の時間の到来です。
20110718 002BBS
修業店譲りの厚めな表面脂層の下には、真っ黒なカネシ醤油の海です。
そこに結構な酸味が加えられ、まさに悪魔なつけ麺のスープです。
とっぷりと麺を浸し、強めの塩分を絡めて貪るのです。
20110718 006BBS
いつもの卓上一味唐辛子の他に、つけ麺用としてと思われますが券売機給水機それぞれのそばに酢とラー油が用意されておりました。

卓上カネシダレと組み合わせれば何か素晴らしいオリジナルな食べ方が出来そうですね。
スープ割りも可能な模様でした。

二軒続けて今年初登場のつけ麺を味わってまいりましたが、どちらも心鷲掴みの一杯でした。
節電の暗めな夏に差し込んだ一筋の光、というところでしょうか。

| 二郎 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/332-3fbe8038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

