PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎めじろ台法政大学前店

20110723 007BBS
明日からまた暑さが戻ってくるとの事、前回「別な方」を選択してしまったあの大好きなメニューを涼しいうちに食べておかねばと焦って八王子へ向かいます。

大学の夏休みが始まったからでしょうか、ラーメン二郎めじろ台法政大学前店の行列は店内のみでした。


20110723 002BBS
小ラーメン少なめ650円+つけ味150円。
20110723 003BBS
「?(助手さんの手かざしですね)」
「ニンニクアブラでお願いします。」

店主さんが丁寧にヤサイの上にプルプルとコールが多いアブラを乗せてくれるのもこのお店の名物ですね。
20110723 004BBS
凶暴な白いプルプルにはスープの方で働いて頂く事とし、下に沈んでもらってまずは麺とご対面です。

つけ麺の時はひんやりと口に飛び込んできて噛みしめた瞬間に強烈に香りを放つめ二郎の麺ですが、つけ味の場合は濃ゆいスープの衣を纏い、投入した瞬間は一瞬麺の香りが裏に隠れております。

そこにむちむちと歯を入れていきますと、小麦の甘さが炸裂です。
20110723 005BBS
つけ麺の時より温度が高いスープからは柑橘の香りが溢れ、ガツンと効かされたカネシ醤油と強い味の麺ががっぷり四つに組んだ丼の完成度に身も心も痺れます。
シャキシャキとしたヤサイに絡むアブラの甘さも素晴らしいです。
20110723 006BBS
「熱くて辛い」一杯でしたが汗もかかず、「猛暑の中休み」に感謝です。



20110723 001BBS
そういえばカウンター上のレンゲ入れの丼が特徴のある高さのない青い丼で、もしかしたら、と思っていましたが、twitterで呟いたところこの店舗が前はラーメンショップだった、という事を教えていただきました。


たしかに「うまいラーメンショップうまい」と書かれていても不思議のない大きさ&二面の看板ですね。

| 二郎 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/334-3de08186

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

