PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎立川店

20110726 001BBS
戻ってきた東京の暑い夏は、何か台風に魂を抜かれたかの如くに勢いが抑えられてしまっているようです。

湿度高しと言えども風の涼やかな多摩の街、ラーメン二郎立川店です。


20110726 003BBS
少なめラーメン麺かため650円。
20110726 004BBS
「はい少なめかための方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

丁寧な盛り付けのヤサイが美しく山になる丼がいつも通りに到着です。
20110726 005BBS
本日はいつもにも増して「角が出ている」立川の麺です。
ガキガキと歯髄を刺激するのを奥歯で擂り潰して小麦の香りを楽しみます。
密度の濃いオーションの味が最高ですね。
20110726 006BBS
前回と同じくやはりカラメ指定しなくてもカネシ醤油が際立つ夏向きの味わいですね。
どちらかというと醤二郎な生姜がプンプンのスープに蕩けるアブラを麺とヤサイで掬いあげながら楽しみます。
20110726 007BBS
一味がサラサラと褐色の麺肌を彩るのを見るのも喜びの一つです。


20110726 002BBS
立川店の夏休みはこの通り、7月30日~8月7日までの模様です。

「二郎難民」が街に溢れる季節がまたやってきましたね。
食べ溜めしておかないと、です。

| 二郎 | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑さをものともせず日々頑張ってますね。
西台にお越しの際は連絡ください。

| suzumama | 2011/07/27 18:25 | URL |

Re: タイトルなし

>suzumamaさん

エアコンを使わないおかげかこの夏は体調が良く、二郎を美味しく食べられて嬉しいです。
西台のつけ麺今度はネギ入りを試したいので行く時は連絡しますね。

| pinmama | 2011/07/28 09:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/335-5b61b2a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

