PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん陸

20110803 001BBS
ゲリラ豪雨に追いかけられるように渋24のバスは世田谷通りを進みます。

農大一高前のバス停で降りて目の前の赤い看板、らーめん陸です。


20110803 002BBS
食券を渡しますと、
「お好みは?」
「アブラでお願いします。」
と、ここでは先にコールを伝えるシステムです。

肝心のニンニクはいつも通り卓上の壷からお好きなように入れられます。
20110803 003BBS
ラーメン650円。
20110803 004BBS
アブラは固まりではなく液状のものがスープに加えられている模様です。

しかしいつ見てもこのキャベツともやし別々な盛り付けは美しいですね。
20110803 006BBS
見とれる間もなく麺とご対面です。

天地返しの際にふうわりと漂う小麦の香りに食べる前から美味しさの伝わってくる麺です。
縮れの部分が舌や歯髄をボコボコと刺激するのを楽しみながら歯を入れますと、濃厚な粉の味が口中に広がります。
20110803 007BBS
その濃さに寄り添うのは乳化したブタポタのスープですね。

最近ここではつけ麺ばかりだったので久々に温かい麺に徐々にスープが入り込んでいくのを楽しみます。
20110803 008BBS
二つの壷の良いところは、まずはそのまま届いた丼を楽しみ、次にニンニクを入れて、そして赤い粉を振りかけて、と三段階で味わう事ができるところですね。

濃厚ながら洗練された感のある一杯でした。
「二郎と名乗らぬ黄色い悪魔」の中では一番お気に入りのお店です。

| 旧二郎&インスパイア | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/338-75492505

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

