PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20110805 001BBS
前日のような「スポット豪雨」が本日はやって来なそうな、入道雲がもくもくの多摩の空です。

エアコン室外機によしずが立てかけられ、ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の節電営業は極まれりでしょうか。


20110805 002BBS
ラーメン麺少なめ650円。
20110805 003BBS
「はい少なめの方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

ブロガー泣かせの照明を落としたこの夏のヒバジ店内ですが、本日はいいお天気なので影があまりできませんね。
20110805 004BBS
白い危険な氷山の一角をカネシ海の底に沈めまして、褐色の恋人とご挨拶です。

細めでカタメな箸触りを確かめたのちにしっかりと掴んで口中に投入します。
多少のざらつきを舌乳頭で楽しみながら奥に押し込み歯を入れますと、ゴワボキな硬質さを感じたのちに小麦の味わいが炸裂です。
20110805 005BBS
本日のスープは着丼時に白く見えたほどの乳化具合でした。

すでにトロトロなところに先程の白い塊を崩して麺とヤサイに塗す作業は至福の時間ですね。
カラメコールなしでも夏仕様なのか、カネシはガッツリと利かされておりました。
20110805 006BBS
褐色+赤、いつ見てもテンションの上がる色の組み合わせです。
目にしただけで元気になれる気がします。

暑い時期のヒバジにおける天地返しは、猫舌の方にとっては「麺が扇風機の風で冷める」のでとても食べやすいと思います。
ロット崩しが恐ろしい自分のような者にとっても、早く食べられるので助かりますね。

| 二郎 | 18:39 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、相変わらずのハイペースですね。
自分は最近つけ麺のある二郎ばかり行っていて一番近い
ひばりはご無沙汰です。
今日は実家に近い小岩でつけ麺食べてきました。

| おふじ | 2011/08/06 01:46 | URL |

Re: タイトルなし

>おふじさん

二郎を食べていると夏バテしない気がしてつい行ってしまいます。
小岩のつけ麺は美味しいですね。
今年は西台も含め「黄色いつけ」が充実した夏になってちょっと嬉しいです。

| pinmama | 2011/08/06 18:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/339-279cd4fa

TRACKBACK

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店@ひばりヶ丘(2回目)

先日、夜中の3時まで cloverちゃん と チェさん とカラオケをしたとき、チェさん から 「itjiroさんとBUBUKUROさんと今度ヒバジに行くんだよ」 って聞かされて・・・ ピンクうさぎも行きた~い♪♪ ってアピールして、雑技団エロ担...

| にゃほのラーメン日記(仮) | 2011/08/18 14:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

