PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎八王子野猿街道店2

20110809 001BBS
木曜日から夏季休業という事で、その前に「麺の刺身」をいただきに行ってまいりました。

クラクラするほどの日射しの下辿り着いたラーメン二郎八王子野猿街道店2です。


20110809 004BBS
本日は「肉そば」と「ライス」という限定があったようですが、いつもどおりの食券+100円で「きまぐれ玉子」をお願いして着丼を待ちます。

麺少なめの分でしょうか、ショウガをいただけましてとても嬉しかったです。
20110809 005BBS
つけ麺麺少なめ850円+きまぐれ玉子100円。
20110809 007BBS
「はいつけ麺の方?」
「ブタ半分ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」

野猿のアブラはいつでも凶暴ですね。
20110809 006BBS
そして「麺の刺身」とのご対面です。

まずはそのままそうっと口に含み、奥に押し込んで咀嚼してみますと、ふうわりと小麦の甘みと香りが口腔内にいっぱいに広がり、得も言われぬ心地になります。
そのまま麺だけ食べ続けてしまいそうになるのを押しとどめて。
20110809 010BBS
表面脂層に膜が張りそうな程の濃厚なスープに漬けこみ、ショウガとニンニク両方の味わいを麺に纏わせていただくのです。
20110809 008BBS
次は赤いお化粧を施した麺をまたもや「刺身」で楽しんだ後。
20110809 009BBS
「きまぐれ玉子」のボウルで「ショウガ油そば」をこさえて至福の時間ですね。
卓上カネシがありますので味付けも自由自在です。


20110809 011BBS
野猿街道でのもう一つのお楽しみ、「ダ・ルチアーノ」で本日はトマト、グアバなど旬の野菜やくだもののジェラートをいただきました。

季節感を大事にしているジェラテリアは素晴らしいですね。

| 二郎 | 09:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
野猿の最終日ですね~。自分も行きたかったんですが家族サービスを優先しました。
横浜に行っていたんですが、関内は水曜定休で、しかも本日は臨休。
二郎難民がここに一人います(+o+)

| カート | 2011/08/11 22:36 | URL |

初めまして
二郎ブログを探してやって参りました

無駄のない描写、独特な言葉選びに時間が経つのを忘れて読み進めてしまいました
写真も食欲そそられる物ばかりなのも大変気に入りました

暑い日がまだまだ続くようですが、ペースを落とさず更新して頂けたら目の保養になり大変ありがたく思います

| む~ん | 2011/08/12 03:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>カートさん

楽しいお盆休みのはずですが、二郎食いにとっては悩ましい期間でありますね。
藤沢のつけ麺など混みそうなイベントもあったりしますが。
二郎ではありませんが立川・たま館の「その先にあるもの」の限定もちょっと気になっております。

| pinmama | 2011/08/12 08:10 | URL |

Re: タイトルなし

>む~んさん

拙ブログを閲覧頂き誠にありがとうございます。
このような酔狂な文章に過分なるお言葉をいただき嬉しく思います。

自分は基本的に量は食べられませんので、そう思われて二郎を避けている方にも魅力を伝えたい、そのあたりを趣旨としております。
麺少なめヤサイ少なめでも楽しめるのが黄色い悪魔であると思いますので。

暑さに打つ勝つにはやはりカネシ醤油とオーションの化身ですね。
がんばりますのでよろしくお願いいたします。

| pinmama | 2011/08/12 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/341-0402ec0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

