PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎歌舞伎町店

20110816 001BBS
黄色い選択肢の少ないお盆期間、逆に普段なかなか行く事のない店で未食メニューを食べてみよう、と思いつきました。

昼下がりのラーメン二郎歌舞伎町店は行列なしの空席ありでした。


20110816 002BBS
つけ麺800円。
20110816 004BBS
「つけ麺の方?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

どうもヤサイコールしないと相当に少なめだった模様です。
言えば麺の方に盛ってもらえたようです。
20110816 003BBS
細めでエッジが立っているところは立川二郎に似ていると言えるかもしれません。
表面が滑らかで、噛めばしっかりした歯応えのある麺です。
20110816 007BBS
アブラが溶け込むスープは、ブタの味わいに甘味と酸味を加えたものです。
二郎のつけ麺というだけでなく、何となく東池袋大勝軒のような「東京のつけ麺」の系統を感じますね。
20110816 005BBS
もちろん辛さも加えて楽しみます。
20110816 008BBS
刻んだナルト、これも東京のつけ麺の要素が取り入れられておりますね。

普段いただいている多摩の二郎のつけ麺と比べると方向性があまりにも違うようですが、つけ麺としては相当に美味しいものでした。
店舗ごとの味の違いを楽しむ、そんな気分になった時にはぜひお薦めしたい一杯です。

| 二郎 | 09:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティース(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ

スープは『二郎』のイメージ通り美味しそうですが、、、
二郎にしてはかなり麺量が少なく大分細麺に見えますね、、、

『各店のカラーの違い』を実感するのも楽しいかもデツネ。。。

じゃ股≡≡≡ヘ(*--)ノ

| ゆうき | 2011/08/18 11:53 | URL |

Re: ティース(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ

>ゆうきさん

拙ブログを閲覧頂き誠に有難う御座います。
麺の太さは立川店に似た感じですね。
エッジが立っているところもちょっと似ている印象でした。

35店舗、それぞれの味の違いを舌に叩き込むのも二郎の食べ歩きの楽しさですね。
しかも次に行っても印象が違ったりする場合もあったりします。

二郎食いはそんなハプニングを楽しめる方の贅沢な趣味なのかもしれませんね。

| pinmama | 2011/08/18 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/343-8e6db4f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

