PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン二郎品川店

20110819 001BBS
やはり灯ってこその黄色い丸看板ですね。

時折強く降る雨の中、ラーメン二郎品川店の前の行列は10人ほどでした。


20110819 002BBS
水差しが新しくなりましたね。
20110819 003BBS
小ラーメン麺少なめ700円。
20110819 004BBS
「はい?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
アブラはゴリゴリとザルで細かくされてのってきます。
20110819 005BBS
それはスープに沈めましてさっそく麺と対峙します。
少々太めのシナジ麺は固めの茹で上がりで、噛む前から小麦の香りがぷんぷんと漂い、思い切り食欲をそそられますね。
押し戻す弾力と甘い粉の味にうっとりです。
20110819 008BBS
増したアブラの他に表面脂層も厚めなスープは、本日はそれほど乳化しておりませんでした。
しっかりと利かされた醤油の味わいが麺とヤサイにのってくるのを楽しみます。
20110819 007BBS
そしてお約束の赤い刺激もプラスです。

じりじりと暑い日も激しい雨の日も長い行列の品川店ですが、二人分ずつの提供なので回転は早めなのが嬉しいですね。

| 二郎 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/344-18b14f1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT