PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いごっそう

20110821 001BBS
もう夏は終ってしまったかの如くな涼しさの週末です。

東伏見駅から小雨がぱらつく青梅街道を歩道橋で渡り、いごっそうに辿り着きました。


20110821 003BBS
店内の暗さにちょっと驚きながらお願いしたのは塩ラーメン700円。
20110821 004BBS
「はい~塩の方。」
「ニンニクアブラでお願いします。」
「ニンニク~アブラ~」

最近のひばりヶ丘二郎なみに写真を撮るのが難しい照明の度合いです。
しかし肉眼での確認では振りかけられた背脂がキャベツの上で光り、食べる前から美味しいオーラを放っております。
20110821 005BBS
細めで軽めないごの麺と早速ご対面です。

つるつるとした麺肌を舌で楽しんだのちにクニュと歯を入れて、たっぷりのモチ感を奥歯で味わいます。
20110821 006BBS
塩味ならあっさりになるのではという発想はここでは通用しないようです。
醤油が少なくなった分、濃厚なブタの味わいが麺とヤサイにとっぷりとのってきます。
増したアブラも溶け込み、後半はどんどん濃さを増していきますね。
20110821 008BBS
ここで一味が使われるのはつけ麺メニューのみ。
なのでちょっと白胡椒を試してみましたが、スパイシーに味変してこれも美味しかったです。

塩には最初から半分入っている味玉子も黄身の固まり具合が好みのものでした。
麺に塗して食べると最高ですね。

| 旧二郎&インスパイア | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このブログを見つけて以来、毎日のように更新を楽しみにしています
ツイッターで更新の告知を見て、すっとんできました

ふと思ったのですが、豚の感想がいつもないような・・・
お肉嫌いなんでしょうか?

| む〜ん | 2011/08/21 18:51 | URL | ≫ EDIT

以前は1ヶ月くらい夏休みをとっていたようですが
もう営業されているのですね。 はっきり車を停めてみたわけではないのですが、少し休みだったような気が・・・

| koji | 2011/08/21 19:25 | URL |

Re: タイトルなし

>む~んさん

閲覧有難うございます。

確かに肉はあまり得意じゃ無い方なので、減らせるお店では減らしていただいておりますね。
そのあたりでカロリー調整も同時に、というのもありです。
なんといっても二郎で一番好きなのはあの「麺」なので、そのあたりをお汲み取り頂ければ幸いに存じます。

| pinmama | 2011/08/21 21:56 | URL |

Re: タイトルなし

>kojiさん

今年は一カ月の夏休みはなかった模様です。
いろいろと青梅街道に移ってからは変化がありますね。
お店が広くなって「後ろ通ります~」の声もかからなくなってしまったのがちょっと寂しいです。

あっという間に夏が終わって「いごの味噌つけ」の季節になってしまうのでしょうかね。

| pinmama | 2011/08/21 22:01 | URL |

やはりお好きじゃなかったんですね

こんな事言ったら作り手に申し訳ないんですが、
豚以外の描写(特に麺)がしっかりしていて
何ともクセになる独特な言葉選びのおかげで
豚の存在を忘れてしまってましたw

気温の変化が激しく、体がついていかない感じもしますが
体調を崩さず麺ライフを楽しんで下さい

| む~ん | 2011/08/21 23:31 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます
僕も近々塩狙いで行って見ます

| koji | 2011/08/21 23:48 | URL |

Re: タイトルなし

>む~んさん

ありがとうございます。
これからもあの美味過ぎる麺の味を言葉で何とか少しでもお伝えできるように頑張りますのでよろしくお願い致します。

| pinmama | 2011/08/22 09:06 | URL |

Re: タイトルなし

>kojiさん

これだけ濃厚な塩はなかなかないですよね。
ブログ拝見するの楽しみにしております。

| pinmama | 2011/08/22 09:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/345-01c98930

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

