PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20110822 002BBS
前回は夏空の太陽に目が眩みそうになりながら並んでいたのが嘘のようです。

秋雨前線に支配された首都圏、ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店に並ぶ人々は皆涼しげな雰囲気でした。


20110822 005BBS
ラーメン麺少なめ650円。
客席側の照明が点けられるようになった模様でこれは嬉しいですね。
20110822 004BBS
「はい少なめの方?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

いつもながら店主さんのレードル、スプーン、トングの華麗なる手捌きから目が離せませんね。
素早いのに丁寧に作り上げられた素晴らしい丼が届きます。
20110822 006BBS
さっそく美しい麺肌とご対面です。
しっかりと目の詰まった麺を箸で掴めば手に重量感が伝わり、口中に数本を投入して歯を入れますと濃厚な粉の味わいに味蕾が驚いているようです。
20110822 008BBS
そんなストロングな麺に負けていないブタポタ+カネシのこちらも濃ゆいスープです。
トロトロとアブラと共に麺とヤサイに纏わりつくのを掬いあげてわしわしと咀嚼するのを繰り返します。
20110822 009BBS
前日使えなかった一味唐辛子をこれでもかと振らせて楽しみます。

並んでいても回転が早く待ちは短い、女子にもお子さんにも優しい接客。
ヒバジは色んな意味でまさに「安心して行ける黄色い看板」だと思います。

| 二郎 | 18:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒバジ

こんばんは

いつも楽しみに 見てます

私も先日 ヒバジに行ってきました

麺が 二郎の中でも細めで

スープに絡んで美味しかったのを

覚えています

pinmamaさんの 唐辛子のふり方

いつもマネしてますよ

次のアップ楽しみにしてます m(_ _)m

| マシオ Takeshi | 2011/08/24 20:57 | URL |

Re: ヒバジ

>マシオ Takeshiさん

閲覧ありがとうございます。
そう、あの細めの麺にトロトロスープが絡んでくるのがたまらないですねヒバジは。
唐辛子は褐色の麺肌を綺麗に赤く染めるように留意してふっております。
二郎に一番合うスパイスだなあ、といつも思いますね。

| pinmama | 2011/08/25 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/346-c3ef6de1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

