PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎小岩店

20110824 001BBS
青空に入道雲の下、黄色い看板が良く映えますね。

戻ってきた夏の日差しの中、ラーメン二郎小岩店の前には多くの方が並んでおりました。


20110824 002BBS
もちろん目的は暑い日だからこそのこれです。
20110824 003BBS
少なめラーメンブタ半分650円+つけ麺100円。
20110824 004BBS
「はいつけ麺の方ニンニクは?」
「お願いします。」
つけ麺のトッピングはニンニクとヤサイのみなのは前回学習済みですね。
20110824 005BBS
ヤサイにははスープの方に移ってもらいましてまずは水で清められた艶やかな麺肌とご対面です。
よく冷えたのを口に含みますとするりと舌の上を滑り、歯で捉えますと押し戻す弾力が強めなところをかまわず咀嚼します。
閉じ込められていた濃い小麦の味と香りが炸裂し、スープなしでもどんどん食べてしまいそうになります。
20110824 008BBS
と気持ちを押し留めて、スープの丼に麺を沈めてみますと、前回よりもさらに柑橘の爽やかさが強調されています。
微乳化+カネシ強めなところに程よくアブラが溶け込み、とてもバランスの良い味わいです。
20110824 006BBS
真夏の赤い雪はもちろんです。
カプサイシンの刺激が晩夏の疲れ気味な体に刺激を与えてくれますね。

二度目の小岩店のつけ麺でしたが、さらにめじろ台に近い印象を受けました。
酸味のあるつけ麺がお好きな方にはぜひお薦めしたい一杯ですね。

| 二郎 | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ここ小岩店は トッピングがニンニクと野菜のみとは。。。

ダメだとわかると 脂もほしくなりませんか??

脂 美味しいですよね  

| マシオ Takeshi | 2011/08/25 20:59 | URL |

Re: タイトルなし

>マシオ Takeshiさん

ヤサイとニンニクだけなのはつけ麺です。
普通のラーメンでしたらカラメもアブラもありますので大丈夫です念のため。

アブラは増さずとも結構入ってますので楽しめましたよ。

| pinmama | 2011/08/26 10:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/347-52b10232

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

