PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20110828 001BBS
少々蒸すとはいえ、涼しい風に秋の気配を感じる日曜日です。

ラーメン二郎新小金井街道店の行列は店内のみでした。


20110828 002BBS
ミニラーメン650円+ショウガ50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20110828 003BBS
「はいミニとショウガの方?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」

少なめとはとても思えないですが、この山のビジュアルは素敵ですね。
20110828 004BBS
火を通して嵩を減らす目的も含めてえいやっと天と地を返します。
掴んだ麺肌はいつも通りの艶やかさ、歯を入れれば小麦の香りが炸裂しうっとりです。
20110828 005BBS
乳化スープは半分をニンニク風味で、半分をショウガ風味で味わうのがお薦めです。
徐々に混ざってしまうのですが、最後はショウガが丼を支配する感じになるのは香味野菜の不思議ですね。
20110828 006BBS
もうひとつ、赤いスパイスでさらに刺激を丼にプラスするのも忘れてはなりません。

大好きなつけ麺ばかり食べてしまう小金井二郎ですが、ラーメンもたまらぬ美味しさですね。
ショウガのトッピングが恒久に続く事を願ってやみません。

| 二郎 | 09:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

コガジには しばらくご無沙汰してますが

ここの有料トッピングの しょうがは美味しいですよね

pinmamaさんの 言うようにニンニクとしょうがを

半々で 味わうのがお勧め。。。  わかります

しょうがが ニンニクの香りを消しちゃうんですよね~

どちらかを別皿で提供してくれると うれしいですね

| マシオ Takeshi | 2011/08/29 10:57 | URL |

画像を拝見する限り、アブラが忘れられてますね…。
いい店なんですけどね(^_^;)

| たっく | 2011/08/29 20:18 | URL |

Re: タイトルなし

>マシオ Takeshiさん

ニンニクVSショウガはショウガが勝つんだという事を二郎で学びました(笑)。
確かに別皿提供だったら嬉しいですね。
とにかくずっとメニューにあって欲しいと願っております。

| pinmama | 2011/08/30 09:06 | URL |

Re: タイトルなし

>たっくさん

この日はカタメとヤサイ少なめのコールが多くてなかなか大変そうでした。
アブラは最初からスープにずいぶん入ってましたので楽しめましたよ。

| pinmama | 2011/08/30 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/348-b97a30e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

