PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎三田本店

20110831 002BBS
長いお休みを終えた学生さん達が戻ってきて並びが長くなる直前、何となく静かな感じが漂っておりました。

ラーメン二郎三田本店の行列は、三角の頂点あたりまででした。


20110831BBS.jpg
小ラーメン600円。

並んでいる時に大きさを聞かれますので、「少なめのかためで」と伝えます。
20110831 003BBS
「はい少なめ固めの方、ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

久々の総帥の麺上げ、見ているだけで心がうきうきしますね。
やはり本店は何か違う場所だという気がします。
20110831 005BBS
さっそく天と地を返しますと、箸を持つ手が震えるような迫力のある重量感に期待度が高まります。

まずはゴワリとした麺肌を舌で楽しみ、おもむろに咀嚼しますとみっしりと詰まった密度の濃い小麦の化身です。
溢れる香りで口腔内が満たされます。
20110831 008BBS
本日のスープはあまり乳化していませんが、表面脂層が相当に厚めで、そこに麺とヤサイを浸して食べるとまさに「油そば」のようでした。
カラメコールなしでも強く利かされたカネシ醤油の味わいをうっとりと楽しみます。
20110831 004BBS
カプサイシンの刺激が加えられないのは残念ですが、供された丼をそのまま味わうのも「本店に来たなあ」という実感の一つなのですね。

大満足の聖地の一杯でした。

| 二郎 | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野菜が。。。

こんんばんは

三田本店の野菜は シャキシャキではないんですね~

それでも脂や麺は 美味しそうです (^O^)

| マシオ Takeshi | 2011/09/01 21:37 | URL |

Re: 野菜が。。。

>マシオ Takeshiさん

クタヤサイの美味さも本店の味の一つかと思います。
聖地の一杯ぜひ味わってみてください。

| pinmama | 2011/09/02 09:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/349-205a6bd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

