PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずらん

R0020926BBS2.jpg
お盆休み明け第一杯めは、渋谷で。

すずらんの限定をいただきます。


R0020920BBS2.jpg
夏の限定二つのうち、「ミルクカレータンメン」1100円。

ラーメンでもつけそばでもできる、というのでつけそばでお願いしました。
もちろん無料の大盛です。

うわあ。
食べる前から美味しいってわかる外観なのがやってまいりました。

R0020922BBS2.jpg
デフォルトの自家製太麺は、ムッチムチのパッツンパッツン。

まさに「小麦の中身」がみっしりと詰まった密度の濃いもの。
このまま何も付けずともいただけてしまえそうな、刺身のような麺です。
R0020919BBS2.jpg
そんな麺を受止めるわけですから、スープも大変(笑)。

たっぷりと野菜が盛られた小丼から漂うカレーのスパイシーな香りが食欲をそそります。
R0020925BBS2.jpg
ゆっくりとかき混ぜると、表面のミルクがスープに溶け込み、マイルドな色合いに変化。

同時に味もミルキーでコク深いものに変化。
麺を漬け込み、静かに啜れば複雑なスパイスの饗宴が口中で炸裂。


大盛りでも問題なくスイスイいけてしまう素敵な一杯でした。
やっぱり暑い時はカレー味が美味しく感じますね。

| ラーメン | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/35-c6ac8755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

