PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎横浜関内店

20110901 001BBS
新学期は大型台風と共にこの日本列島に到来したようです。

ラーメン二郎横浜関内店の行列はちょうどアーケードに収まっているぐらいでした。


20110901 002BBS
小ラーメン麺少なめ650円+汁なし80円+ニラキムチ80円+粉チーズ100円。

並んでいるうちに助手さんに大きさを聞かれますので、少なめと汁なしはその時に伝えるのが関内のシステムですね。
20110901 003BBS
「はい少なめ汁なしの方?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

いつもながら心鷲掴みのルックスの丼が届けられました。
20110901 004BBS
はやる気持ちを抑えてまずはたまごのきみ、を粉チーズコーナーに移動させ、手前の方で天地返しです。

箸で掴んだだけで十分なモチ感が伝わる麺にアブラとスープをとっぷりと纏わせて、至福の時間の始まりです。
20110901 005BBS
ニラキムチコーナーには赤いのも加えて刺激的な味わいを楽しみます。
20110901 006BBS
そして粉チーズのところではお約束のカルボナーラです。

コクのあるチーズがトロトロと溶けたのを麺に絡めながら食べる、一度知ってしまうと二度と忘れられない禁断の味ですね。

最後は全体を混ぜて、カオスな美味しさを満喫です。


「関内の汁なし」は相変わらず何度食べても心から感動する素晴らしい一杯でした。

| 二郎 | 09:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

先月 私も訪問しました

汁なしを初めて食べましたが 粉チーズと黄身の

絡まった麺は 最高に美味しかったです

また行きたくなりますよね?

| マシオ Takeshi | 2011/09/02 22:13 | URL |

Re: タイトルなし

>マシオ Takeshiさん

二郎の汁なしは環七一之江もめじろ台も湘南藤沢もみな美味しいですが関内のはやはり格別です。
これを食べてから急速に二郎にハマったメニューでもあります。

美味しいからこそ記念日メニューにして、次食べれる日を心待ちにしております。

| pinmama | 2011/09/03 20:10 | URL |

初めまして・・・ヽ(^o^)丿

 いつも美味しく・・・!?いや、楽しく拝見させていただいています。
 来週の休日には、初訪問の”関内”に行く予定なんですがやっぱり・・・最初のオーダーは”汁なし”がよろしいんでしょうか?
 近そうでちょっぴり遠い場所なんでなかなか行けなくって・・・(T_T)/~~~ 

| ブン | 2011/09/09 07:29 | URL |

Re: 初めまして・・・ヽ(^o^)丿

>ブンさん

拙ブログを閲覧頂き有難うございます。
なかなか関内に行けないのは自分も同じなのでやはり「汁なし」を食べてしまいますね。
ニラキムチと粉チーズのトッピングは是非!
「ジロボナーラ」をお試し下さいませ。

| pinmama | 2011/09/09 09:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/350-f649b5fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

