PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎上野毛店

20110903 001BBS
いつ降るかという曇り空の下、駅からすぐの黄色い看板はありがたいですね。

ラーメン二郎上野毛店には駅の二子玉川寄りの出口を出るのが早いアクセスです。


20110903 004BBS
小ラーメン700円+つけ麺150円+ふりふりカレー50円。
20110903 003BBS
「はいつけ麺の方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
相変わらずの凶暴な表面脂層な丼ですね。
20110903 006BBS
カタメ指定の方が多い上野毛店ですが、つけ麺の時は通常の茹で時間でも柔らかく感じた事はありません。
艶やかな麺肌を舌で楽しみ、噛みしめればもちり、と歯が入り、とたんに広がる小麦の風味にうっとりです。
20110903 008BBS
スープに加えられたカレー粉をできるだけ崩さぬように、まずはカネシとアブラのハーモニーなまさに「醤二郎」なスープに麺とヤサイをとっぷりと浸して楽しみます。
徐々にカレー味が加わっていく、その過程もこのつけ麺の味わいの一つですね。
20110903 009BBS
一味唐辛子の入れ物が元通りのものになり、たっぷりと振りかける事ができて嬉しかったです。

酸味もそれほど強くなく食べやすい上野毛のつけ麺は、季節を選ばない一杯だと思いますね。

| 二郎 | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

トッピングに ふりふりカレーなんて あるんですね φ(..)メモメモ

府中店の26dayで カレーの無料トッピングがありましたが。。。

すみません  まだまだ勉強不足でして

参考になりました m(_ _)m

| マシオ Takeshi | 2011/09/05 15:03 | URL |

Re: タイトルなし

>マシオ Takeshiさん

相模大野店にも「和っカレー」というトッピングがありまして、そちらは別添えになるのでアレンジが色々可能になりますね。

府中店には前「卓上カレー粉」があって愛用していたのですが、なくなってしまい残念です。
二郎とカレー味はなかなか相性がいいと思います。

| pinmama | 2011/09/06 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/351-4dd9befd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

