PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎立川店

20110907 001BBS
青い空の高さに秋の気配を感じた一日でしたね。

ラーメン二郎立川店は空席ありでしたが後客がどんどん入ってきてすぐに満席になりました。


20110907 003BBS
少なめラーメン650円。
ブタは一枚、麺かためでお願いします。
20110907 004BBS
「はい少なめかための方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

見るからにシャキシャキしたヤサイの隙間にとろりと沈んでいくアブラが美しいですね。
20110907 005BBS

沈むがままに下に落ちていっていただき、麺を露出させます。
いつも通りにスレンダーでエッジの立った褐色の麺の肌をまずは舌で楽しみ、噛みを入れますと角が口中を刺激し、小麦の味がいっぱいに広がります。
20110907 007BBS
本日もニンニクよりもスープに溶け込んだショウガの味わいが強めで、ここでしか味わえないスープですね。
アブラを溶け込ませて麺とヤサイに絡め口に運ぶ行動に忙しくなってしまいます。
20110907 008BBS
濃い褐色に寄り添う赤の美しいこと。
この色合いもなんとなく秋な感じです。

残暑もまだまだやってきそうですが、とりあえずこの「暑くて暗い夏」を乗り切れたのは二郎のおかげであると感謝し頂いた一杯でした。、

| 二郎 | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

立川店の麺は ヒバジの麺の太さに似ていませんか??

細い麺が スープに絡んでおいしいですよね

ここは 野菜の盛りも結構 凄いのでお気に入りです

| マシオ Takeshi | 2011/09/07 21:47 | URL |

Re: タイトルなし

>マシオ Takeshiさん

タイプは違いますが確かに太さは同じくらいですね。
ショウガ好きとしてはここのスープをあの角い麺に絡めて食べるのがたまりません。

| pinmama | 2011/09/08 08:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/352-847d094c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

