PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎小岩店

20110908 001BBS
この夏の新しい顔で一番お気に入りのメニュー、もう一度食べておかねば、と行ってきました。

ラーメン二郎小岩店の行列は10人と少し、というところでした。


20110908 002BBS
先に渡されるスープを見ているだけで幸せな気分になります。
20110908 004BBS
少なめラーメンブタ半分650円+つけ麺100円。
20110908 005BBS

「はい少なめつけ麺の方ニンニクは入れますか?」
「ヤサイ少なめニンニク少しでお願いします。」

前回ここのヤサイとニンニクの盛りの良さに驚いたので保険で少なめにしてもらいました。
20110908 006BBS
上部の具はスープの丼に移動させて、まずは麺との対峙です。
水でよく締められた冷たい麺肌を舌の上で転がし、噛みを入れますと本日は弾力が強めに歯を押し戻してまいります。
そこをギュギュッと押さえつけ、小麦の味と香りを口中一杯に噴出させるのです。
20110908 008BBS
この柚子胡椒とカネシ醤油のハーモニーに心打ち抜かれたわけです。
トロトロと溶け込むアブラと共に、その酸味強めな味わいをヤサイと麺にとっぷりと絡ませていただきます。
20110908 007BBS
酸味に辛味をプラスする事でますます好みの味になり、少なめにしたのを後悔するほどの素晴らしいオーションでした。


もし通年メニューになればこれほど嬉しい事はないのですが。
兎にも角にも、この夏このメニューを食べられた事はすごく幸せだったと思います。

| 二郎 | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

つけ麺は まだコガジで一度しか食べた事がありません

やっぱり店舗によって つけの味付けは 違いがあるんですか?

ちょっと気になったので。。。

| マシオ Takeshi | 2011/09/09 21:25 | URL |

Re: タイトルなし

>マシオ Takeshi さん

いろんな意味でそれは自分で経験してみるのがいいんじゃないでしょうか。
ヒトに聞いても何も自分の履歴にはならないんと思われます。

黄色い経験則、そう名付けましょうかね。

| pinmama | 2011/09/10 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/353-88bc12e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

