PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新橋店

20110918 001BBS
実は「開店日」の黄色い看板の下に並ぶのは初めての経験です。

正式ニューオープンだった昨日、ラーメン二郎新橋店の前には開店祝いの花と10人ほどの行列がありました。


20110918 002BBS
ラーメン700円。
20110918 003BBS
「はい小の方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

なみなみとスープの張られた丼はカウンターから下ろす時に注意が必要です。
大でヤサイマシとかの場合は下にお皿を入れてもらえるようですね。
20110918 004BBS
スープが決壊しないように気を使いながらそろそろと天と地を返します。
事前情報通り、まさに店主さんがご出身の池袋二郎の麺と見紛えるようですね。
つるつるとした麺肌で、しっかりとした弾力があり、強さを感じる麺です。
店内には大きな製麺室がありまして、オーションの袋が山と積まれておりました。
20110918 005BBS
乳化したスープには二郎よりも家系に近いものを感じる、これも池袋と同じですね。
カネシ醤油が卓上にありますので、カラメは自分で調整できます。
20110918 006BBS
他の調味料は一味唐辛子と黒胡椒がありました。
パスタにも似た食感の麺に刺激を加えて楽しみます。

歌舞伎町と池袋の味を愛する方にはかならず気に入ってもらえるであろう、という一杯でした。
とは言え、これからもしかして変化していくのかもしれません。
せっかくなのでつけめんもメニューに加えて欲しいなあ、と思いました。


という事で現時点で36軒目の黄色い悪魔、制覇して参りました。
次の店舗はどうも自分の出身地方面のようなので、帰省の際の楽しみが増えそうです。

| 二郎 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/358-ea982e8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

