PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20110921 002BBS
雨が降ろうが槍が降ろうが、黄色い看板の魅力には抗えない方が多くいらっしゃるようです。

台風15号が上陸という昨日の関東地方、ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の前の10人ほどの行列の後ろにつきます。


20110921 003BBS
とはいえ、ここの三角な店前は雨を凌ぐのには良い形状ですね。
可愛いブタのイラストと共に祝日営業のお知らせがありました。
20110921 005BBS
ラーメン麺少なめ650円。
20110921 006BBS
「はい少なめニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
いつものように素早くかつ的確なトング使いで作り上げられた丼が到着です。
20110921 007BBS
とせっかくの美しいヤサイの盛りですが、見とれる間もなく下に沈め、愛しき麺とのご対面です。
細めでありながらかなりの存在感で丼を支配するそれをがしりと箸で多めに掴み上げ口中に投入します。
咀嚼しますとボキ感があり、その後に拡散される小麦の濃厚な旨みに身も心も痺れる瞬間がやって来るのです。
20110921 008BBS
こちらも濃いブタ味のスープは微乳化で、落とし込んだアブラと共に麺とヤサイにとっぷりと絡めていただくと幸せな気分で胸がいっぱいになりますね。
20110921 009BBS
一味唐辛子は見た目にも食欲をそそる素晴らしいスパイスだといつも思います。

ごうごうと風の鳴る店外、ごうごうと扇風機と換気扇の回る店内、まさに嵐の中でいただいた一杯は最高でした。

| 二郎 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/359-12f2f405

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

