PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん はやし

R0020947BBS2.jpg
お盆休みの「観光地化」から少しずつ日常に戻りつつある渋谷界隈。

マークシティの脇、道玄坂を登ったところにある「はやし」へ。


R0020948BBS2.jpg
ここまで削ぎ落とされたメニュー構成はなかなか見ることが出来ないと思われます。

尚、基本は醤油味ですが、「塩でお願いします」と言えばやってもらえるのでお覚え置きを。
R0020950BBS2.jpg
味玉らーめん800円。

箸を入れるのがためらわれる美しい丼ですね。
R0020953BBS2.jpg
三河屋製麺の中太麺は、箸で掴み上げるとよく撓る少々硬質なもの。

サクっと歯が入ると小麦の味がしっかり。
R0020954BBS2.jpg
タイプ的にいうと、「もう語りつくされた」感のある、「いわゆる東京のWスープ」なのかもしれませんが。

とにかくバランスが最高です。
獣系と魚介系、どちらも突出せずに静かに丼の中にまとめられている、そんな感じですかね。
麺重視の自分にしては珍しく、「レンゲを掬う手が止まらない」状態に。
R0020952BBS2.jpg
半透明の黄身が美しい味玉もその絶品スープに漬け込んでおいていただきます。

ねっとりと舌の上に広がる濃厚な味わいに思わずうっとり。
R0020955BBS2.jpg
という事でスープまで完飲。

「残したらもったいない!」と思わされるほどの素晴らしい味でした。


スープを注ぐ奥様、麺を完璧な状態で上げるご主人、お二方の無駄のない動きで作り上げられる究極の一杯です。

| ラーメン | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/36-9671de6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

