PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20110922BBS.jpg
超大型の台風15号は意外な置き土産を残していってくれたようです。

平日は夜営業のみのラーメン二郎新小金井店の急な昼の臨時営業に噂を聞きつけた多くの方々が集まっておりました。


20110922 001BBS
つまりは前日の天候により急に臨時休業せざるを得なかった為に、振替で急に昼営業という事になった模様です。

そして何と一日限りの限定メニューがある、とのメルマガの一文にもう本日の来訪決定でしたね(笑)。
20110922 002BBS
マゼソバ麺少なめヤサイ少なめ850円。
20110922 003BBS
「はい限定少なめの方?」
「ニンニクをお願いします。」
お決まりのアブラコールをしなかったのは、製作過程を鑑賞していましたら既に相当なるアブラがゴリゴリと丼の中に磨り込み落とされていたのが目に入ったから、でした。

新小金井街道にては初めて邂逅する「汁なし」、感動に心打ち震えます。
20110922 004BBS
上に乗る具はいつものヤサイニンニクブタの他に、スライスチーズ、ポテトチップ、かつおぶしでした。
まずはチーズじゃない方、を慎重に天地返ししまして湯気を立てる麺とご対面です。
一晩寝かされたオーションは気のせいかしっとりと粉が落ち着いた感じで、程良いモチ感のある噛み心地です。
20110922 005BBS
そしてチーズの方には、関内方式でたまごのきみをそっと落とし込みます。
20110922 006BBS
そしてたっぷりのギャバン黒を振りかけまして、「ジロボナーラ」を作っていただきます。
20110922 008BBS
トロリと乳化したいつものコガジスープとスライスチーズのマリアージュ、なんかもう夢見心地でした。
20110922 007BBS
最後は全体を混ぜ合わせ、いつもの一味唐辛子で味を統一化させて楽しみます。
ポテトチップとかつおぶしもジャンクな味わいの演出に一役買ってくれていました。

こんなに凄い一杯を食べられたのは台風のおかげ、という事になるのでしょうか。
ぜひまたやってほしい素敵な企画でした。

| 二郎 | 09:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

私もメルマガで マゼソバの情報を知りました

行きたかったですが 仕事で・・・ 

写真を見ましたが やっぱり美味しそうな画像ですね~

コガジのメニューに入ると いいんですけど。。。

| マシオ Takeshi | 2011/09/23 23:02 | URL |

Re: タイトルなし

>マシオ Takeshiさん

本当にレギュラーメニューに入ればいいですね。
また食べる機会あったら「すき焼き」で食べてみたいと思いました。

| pinmama | 2011/09/24 09:57 | URL |

はじめまして!

精力的に二郎巡りをこなしてますね。いつも楽しみにブログ拝見させてもらってます。
自分もメルマガを見て居ても立ってもいられず食べに行きました。
こんな美味しい企画は1日だけじゃもったいないですね。
是非またやってもたいたいものです。
これからも楽しい記事期待してます。
よろしくお願いします。

| itjiro | 2011/09/24 18:50 | URL |

Re: はじめまして!

>itjiroさん

拙ブログを閲覧頂き誠に有難う御座います。
黄色い悪魔の奴隷となりし日々の戯言、お見苦しい点も多いかと思いますが「二郎愛」貫かせて頂いております。
マゼソバは本当に素晴らしかったですね。
こちらこそよろしくお願い申し上げます。

| pinmama | 2011/09/24 22:26 | URL |

見てるだけでお腹いっぱい

こんばんわ。はじめまして。
いつも楽しみに拝読させていただいております。
小金井の汁なし、めっちゃうらやましいです。
ポテチはやばいですね~。
食べてみたい・・・。もう一回やらないかなあ。
でも、小金井は量が多いので、撃沈しそうになりますよね。
見てるだけで、腹いっぱいになってきました・・・・。

| niku-king | 2011/09/27 01:47 | URL |

Re: 見てるだけでお腹いっぱい

>niku-kingさん

拙ブログを閲覧頂き誠に有難う御座います。
小金井二郎の量は確かに多めなのでいつでも少なめでお願いしております。
この日は確かその後何も食べられませんでしたね。
美味しいものでお腹いっぱいになってすごく幸せな気分を味わいました。

| pinmama | 2011/09/27 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/360-35ae5a6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

