PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎小岩店

20110929 001BBS
すでに去ってしまった夏の名残りなのか、強い日射しの下に黄色い看板がよく映えますね。

ラーメン二郎小岩店の行列は前のポール内まで、といったところでした。


20110929 003BBS
このメニューを食べるのは4回目になるのですが、最初の一杯と比べるとだいぶアブラマシになったのがわかりますね。
20110929 004BBS
少なめラーメンブタ半分650円+つけ麺100円+生玉子50円。
20110929 005BBS
「はい少なめつけ麺の方ニンニクは入れますか?」
「お願いします。」
もう認知されているとは思いますが、ここでつけ麺にするとコールはニンニクとヤサイのみですね。
20110929 006BBS
まずはしっかりと水で締められた清らかな麺肌とご対面です。
するり、と口中に吸い込まれるのを歯で捕らえて噛みを入れますと、心地良い弾力を感じ直後に小麦の香りと甘みがいっぱいに広がります。
20110929 009BBS
柚子胡椒の香る強めな醤油味にトロトロと溶け込んだアブラをしっかりと麺とヤサイに絡め取って忙しく箸を動かす、たまらぬ至福の時間です。
20110929 007BBS
カプサイシンと柑橘の相性も抜群ですね。
20110929 008BBS
そして「つけ麺すき焼き」も楽しみます。
アブラを多めに玉子に投入するとたまらぬ美味しさになりますね。

この暑かった夏だからこそ生まれたであろうこのメニュー、今のところ終了の噂は聞こえてきておりません。
もしかして通年メニューになるのかも、なんて期待してしまいますね。

| 二郎 | 09:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pinmamaさんこんばんは
さすがフットワーク軽いですね。西に現れたかと思いきや東にも現れて。自分は昨日西台でつけ食べてきました。
7月に食べたときより明らかに美味しくなってましたよ。
10月8日で終わってしまうのが残念です。
松戸も店主交代で赤羽に再オープンとかで二郎界も激動の年ですね。

| おふじ | 2011/10/01 01:18 | URL |

Re: タイトルなし

>おふじさん

小岩のつけ麺はこの夏一番のヒットだと思っております。
西台も美味しかったのですが、ついに終りの通知が来ましたね。
今年はいろんな意味で何もかもが今まで通りではなくなる年なのじゃないかと最近思います。

| pinmama | 2011/10/02 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/362-b2bf37da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

