PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

201101009 007BBS
気温の低下と共にウィルス性の疾患が懸念されますが、予防に有効と思われるここのトッピングが有難い季節の到来ですね。

ラーメン二郎新小金井街道店の行列は店内プラス数人というところでした。


201101009 009BBS
なんと本日はみかんが一個もらえる、というスペシャルなサービスが行われておりました。

これもまた風邪対策に効果ありと思われます。
201101009 010BBS
ミニラーメン650円+ショウガ50円。
201101009 011BBS
「はいミニラーメンの方?」
「ヤサイとブタ少なめニンニクアブラでお願いします。」

ブタの分をアブラで補う、そんなイメージの丼が届けられました。
201101009 012BBS
まずは丼を二つに分ける感覚で「ニンニクコーナー」を天地返しし、コガジ麺とのご対面です。
しっとりとした麺肌を舌で楽しみ、歯を入れて程良い弾力と弾ける粉の旨味を楽しみます。
201101009 013BBS
相変わらずの素敵な乳化具合のスープに増したアブラ、ブタポタ状態に漬け込んだ麺とヤサイで至福の時間の到来です。
201101009 015BBS
そして丼を回して今度は「ショウガコーナー」で鮮烈な香味野菜の辛さを麺に絡ませます。
同じスープなのに味がまるで変ってくるのにいつもながら驚きです。
健康的、そんな言葉さえ浮かんできます。
201101009 014BBS
最終的には全て一緒になる訳ですが、それをまとめ上げるのはやはりこのカプサイシンたっぷりのスパイスです。
壷から匙で降らせるのが楽しいですね。

ここでこれを食べて入れば風邪知らず、インフルエンザにも負けないぞ、そんな気分にさせて頂きました。


201101009BBS.jpg
一個頂いたみかんでビタミンも補給させて頂きました。

有名猫動画的にみかんをのせてみましたが、ちょっと無理なようです(笑)。

| 二郎 | 10:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ
有名猫動画ってしろちゃんの動画ですよねw
可愛いっていうかいい顔してますよねw

| おふじ | 2011/10/11 02:01 | URL |

Re: タイトルなし

>おふじさん

その通り「かご猫blog」を参考にしたのですが無理でした(笑)。
あんなふうに前足を揃えて出してくれないかな~と思うのですがね。

| pinmama | 2011/10/11 12:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/366-110abafc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

