PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎三田本店

201101011 001BBS
東京タワーを右手に見ながら桜田通りを歩いて行くと、一瞬もう本日終了か、とガッカリしてしまうところでした。

珍しいタイミングだったのか、聖地ラーメン二郎三田本店前に行列はなく、空席ありという状況でした。


201101011 002BBS
ラーメン麺少なめ600円。
201101011 003BBS
「はい女性、少なめ。ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

本日のヤサイはキャベツが特に多めで、透き通った緑色が丼を飾ります。
201101011 004BBS
そのヤサイは後で味わう事とし、まずは麺と対面すべく素早く天と地を返します。
箸を丼に入れ取りだした瞬間に既に小麦の香りが炸裂です。
数本を掴み上げ口中に投入しますと、噛む前から小麦の濃厚な旨味が感じられます。
午後遅い時間ならではの熟成したオーションの風味、という事なのでしょうか。
押し戻す弾力あり、のカタメな茹で上がりも素晴らしく、心躍らせながら咀嚼を楽しみます。
201101011 005BBS
ほんの少々乳化、というスープには増したアブラがいい仕事をしてくれまして濃い味の麺にトロトロと絡みつきます。
本店ならではのしっかりと火の通ったヤサイも甘さがたまりません。
201101011 006BBS
残念ながら一味唐辛子は存在しませんので、変わりにといってはなんですが、青いギャバン缶から白い雪を少々降らせてみます。
これも聖地巡礼時の自分的お約束ですね。


kinmokuseiBBS.jpg
食べ終わる頃には普通に行列ができていましたので、まさに絶妙なるタイミングで入店できた、という事だったようです。

隣の駐車場脇の金木犀が満開で、秋の香りを漂わせておりました。

| 二郎 | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

聖地で

行列なしのシートイン!
実にラッキーなタイミングですね~
午後遅めのオーションは美味しそうです♪

| めぐろ | 2011/10/12 11:51 | URL | ≫ EDIT

Re: 聖地で

>めぐろさん

一瞬だけ空いた時間にたまたま訪問したようで本当にラッキーでした。
遅い時間だと小麦がしっとりとして熟成された味わいに感じられます。
とはいえ、「朝二郎」もいつか、と思っております。

| pinmama | 2011/10/12 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/367-1c877768

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

