PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

201101015 001BBS
暑くもなく寒くもない、この季節はそれで食が進む事により「食欲の秋」と呼ばれる一面もあるのでしょうね。

とは言え季節を選ばずに黄色い看板に向かうのが二郎食いの信条、ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店には行列無しという嬉しいタイミングでした。



201101015 002BBS
ラーメン麺少なめ650円。
201101015 003BBS
「はい少なめニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

寸胴から丁寧に掬い取っていただきましたアブラを頂上にのせての着丼です。
201101015 004BBS
何回食べても心が躍る瞬間はやはりこの天地返しの時ですね。
細めながらしっかりと小麦の重量感のある麺を掴み上げ、口中でわしわしと咀嚼しますと、濃い味わいと香りに眩暈さえ覚えるようです。
201101015 005BBS
乳化した脂層の下に沈む黒いカネシの海、最近のヒバジはこの二層パターンが多い気がします。
そこに蕩けるアブラが加わり、麺とヤサイにとっぷりと絡みついたのを夢中で啜り込む至福の時間です。
201101015 006BBS
オーションと一味唐辛子のマリアージュ、いつもながらに素晴らしい組み合わせだと思います。

いつ食べてもブレのないひばりヶ丘、本日も大満足の一杯でした。

| 二郎 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/368-132b8990

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

