PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎西台駅前店

201101015 007BBS
残念ながらこの夏の目玉だったつけ麺は先週で終了してしまったようです。

駅からすぐ、都営三田線のガード下にあるラーメン二郎西台駅前店の行列は店内外合わせて7、8人といったところでした。


201101015 010BBS
先に供される二つの小鉢を見てすでにテンションが上がりますね。

卓上調味料にて武装完了です。
201101015 011BBS
ラーメン麺少なめかため650円+(以下現金で)ネギ100円+生玉子50円。
201101015 012BBS
「はい少なめかための方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

あまり少なめだとは思われない丼が届けられました。
201101015 013BBS
コールせずとも多めのヤサイたちを下に沈めまして、まずは麺との対峙です。
かため指定でも柔らかい箸の感触、平打ちで厚さが薄い麺を多めに掴んで口中に投入しますと、モチ感たっぷりの噛みごたえで小麦の味わいが優しく広がります。
201101015 014BBS
神保町譲りの分厚い表面脂層は透明感があり、その下に黒いカネシの海が沈んでおります。
もちろんここでも増したアブラをスープ下部で蕩けさせ、麺とヤサイに絡めるのはお約束です。
201101015 015BBS
こちらもお約束の赤池地獄も楽しみつつ。
201101015 016BBS
なんといっても西台の至福はこの「ネギすき焼き二郎」でしょう。
卓上カネシダレを加減しながら加えて、スープで温められたアブラなどもこちらに移し、油そばの味わいも加えて楽しみます。
ネギの辛さとシャキシャキ感が加わると、あれだけ主張しているニンニクの強さが陰に隠れるのも面白いですね。

いろいろと味を変えながら楽しめる西台の小鉢は嬉しいサイドメニューです。

| 二郎 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

西台はネギあるんですかーうまそうですねー

| くあん太 | 2011/10/16 18:16 | URL |

Re: タイトルなし

>くあん太さん

拙ブログを閲覧頂き誠に有難う御座います。

ネギが有料トッピングにあるのは実はもう一店舗あります。
小滝橋通り店です。
あと千住大橋駅前店で時々サービスにやってくれたりしますね。
なかなかの味変ですので西台に行かれたらぜひお試しくださいませ。

| pinmama | 2011/10/17 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/369-e61730b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

