PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン二郎立川店

201101018 002BBS
立川駅北口からだと第一デパートの先の地下道を抜けて来るのが近道だと最近わかりました。

ラーメン二郎立川店の行列は中に4人、外に2人といったところでした。


201101018 001BBS
少なめラーメン650円。
いつも通りにブタ一枚麺かためにしてもらいます。
201101018 003BBS
「はい少なめかための方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
本日はヤサイ山の稜線の形が綺麗に決まっておりますね。
201101018 004BBS
絶景を味わうよりも早く麺を味わいたく素早く山は崩されます。
相変わらずのスレンダーなルックス、数本を掴みあげて口に運び、麺肌を舌で愛でながら奥に押し込むと、鋭く切り込まれた角が歯髄を刺激するのがたまらない立川のオーションです。
もちろん歯を入れますと小麦のふくよかな甘みと香りがいっぱいに広がります。
201101018 005BBS
こちらも素敵なルーティン、生姜の香るオーションの黒い海です。
とろみがあるところにさらに増されたアブラが乳化の度合いを高め、そこを掬いとりながら麺とヤサイをわしわしと食べ進めます。
201101018 006BBS
エッジの立ったところに赤いのも加え、刺激をアップして後半の味変です。

風邪の初期などにこここの生姜味は効くのではないでしょうか。
いよいよ寒くなっていくようなので覚えておきたいところです。



| 二郎 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/370-749ceab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT