PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いごっそう

201101020 001BBS
二郎を食べたいテンションとここを食べたいテンションは微妙に違いますね。

青梅街道北裏交差点近く、いごっそうにタイミング良く待ちなしで着席です。


201101020 002BBS
ラーメン600円。
201101020 003BBS
「はい~ラーメンの方ニンニクは~。」
「ニンニクアブラでお願いします。」
「ニンニク~アブラ~。」
新青梅街道時代にはニンニクコールしかなかったのですが、定着したようで店内にヤサイ、カラメなどの声が飛び交っております。
201101020 004BBS
ガリガリと振りかけられたアブラが光るヤサイも魅力的ですが、まずは下に沈んでもらって麺に顔を見せてもらいます。

いごっそうらしさ、それはやはりこの麺でしょう。
二郎にはない細めの丸麺なのですが、さくり、と歯が入り小麦の味わいが広がります。
本日はロットにかため指定の方が多かった事もあるのかデフォルトでもかためで、モチ感が楽しめました。
201101020 006BBS
ブタのダシに醤油の利いたクリアな海に先程沈めたアブラの粒粒がキラキラと光りながら溶け込んだところを麺とヤサイでサルベージしながら食べ進める幸せな時間です。
201101020 007BBS
残念ながら赤い卓上調味料はないので、新青梅街道時代から活躍のS&B灰色缶からちょっとだけ白いのを降らせて後半の味変です。

ここの冬のお楽しみ、味噌ラーメンと味噌つけ麺の登場が待ち望まれますね。
二郎とはちょっと違ういごの麺、堪能させていただきました。

| 旧二郎&インスパイア | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/371-27cf83d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

