PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎神保町店

201101102 001BBS
ビルの谷間に靖国通りまで伸びる行列、すでに神保町名物と言えるのではないでしょうか。

古本まつりで賑わう書店街にあるラーメン二郎神保町店、着席までは意外に早く30分ほどでした。


201101102 002BBS
本日も小鉢の準備時間の心ワクワクを楽しみます。
201101102 003BBS
小ラーメン麺半分650円+生玉子50円。
201101102 004BBS
「はい麺半分の方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
麺半分でヤサイコールしていなくてもこれだけのボリューム、さすが神保町です。
201101102 005BBS
さっそく天地返しして愛しの神保町の麺とご対面です。
モチ感のある少々柔らかめの茹で上がりで、ぎゅっと噛みしめますとありえないほどに口中に広がる小麦の味わいにうっとりします。
このオーションという粉はまさに悪魔の粉なのではないでしょうか。
201101102 007BBS
家系にも負けていないこの分厚い表面脂層、これぞ神保町の真骨頂ではないでしょうか。
増したアブラを絡ませたヤサイを下から引き出し、そのあたりを麺と共にとっぷりと浸してわしわしといただきます。
201101102 006BBS
赤いカウンターに赤い一味、いつもながらにいい組み合わせですね。
201101102 008BBS
そしてここで体験したのが初めてだった「すき焼き二郎」です。
ロット崩しの保険としても麺を冷ましながら早く食べられるのでお薦めですね。

他の店で麺少なめがここ神保町では麺半分だと思っていれば間違いありません。
長い行列の先には幸せが待っております。

| 二郎 | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pinmamaさん、こんばんは。
神保町イイですね~。昔は古本を買いに一日中ウロウロしてたんですけどね~。
もう10年以上神保町には行っていないですね。
ほんとは古本屋巡り+二郎に行きたいんですけどね~。

| kurt13 | 2011/11/04 22:17 | URL |

Re: タイトルなし

>カートさん

本好きにはたまらない場所ですよね神保町は。
さぼうるのナポリタンとか共栄堂のカレーとかキッチンジローとか他にも魅力的なお店だらけなのですが、黄色い悪魔に魂を売った者はこの行列に繋がるしかないのでした。

| pinmama | 2011/11/05 09:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/377-1e9c5287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

