PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎西台駅前店

201101105 003BBS
つけ麺終了が残念だったのですが、なんと新しいメニュー登場、と聞いてまたもや都営三田線に乗ってやってきました。

ラーメン二郎西台駅前店の行列は外に10人といったところでした。


201101105 004BBS
新メニューにもこの小鉢を添え、事前準備をして待ち時間の高揚感を楽しみます。
201101105 005BBS
ラーメン麺少なめ650円+油そば50円に現金50円で生玉子。
ブタは一枚にしてもらいます。
201101105 006BBS
「はい少なめ油そばの方?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
なんと海苔が頂上にのせられておりまして、府中のザルラーメン以外では初めて見るビジュアルですね。
201101105 007BBS
とりあえずはいつもの如く麺に登場してもらいます。
かため指定の出来ない麺は柔らかく歯を押し戻すモチ感がたまらないですね。
もちろん小麦の甘さも香りも申し分なく口中に広がります。
201101105 008BBS
その麺に纏わるのは醤油とアブラの効いた多めのタレ、そこに海苔とネギの風味が加わり初めての味です。
見た目は環七一之江の汁なしに似ておりますが、どちらかというと武蔵野油そばに近いものを感じます。
ラーメン二郎専用醤油の味が炸裂です。
201101105 009BBS
一味だけでなく給水機と券売機の脇にあります酢とラー油でも味変が可能です。
201101105 010BBS
しかしなんといってもこの食べ方、「油そばすき焼き」が思った通りに素晴らしいものでした。
卵を混ぜ込んでしまうのもいいですが、こうすれば主丼と小鉢で違う味を楽しめます。

こんな風に新メニューが出るのは嬉しいですね。
とはいえ期間限定のようですので、試されたい方は早めに行かれることをお薦めします。


| 二郎 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/378-8f663152

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

