PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いごっそう

201101106 001BBS
秋冬限定の大好きなメニューが始まった、と聞いたので早速の訪問です。

前日の旅番組に出てきた街道沿いにありますいごっそうは運良く行列無しで着席できました。


201101106 004BBS
味噌つけ麺900円。
201101106 002BBS
「はい味噌つけ麺の方ニンニクは~?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
「ニンニク~アブラ~。」
いつものいごっそう儀式を無事に終えましての着丼です。
201101106 005BBS
前回のラーメンでもそうでしたがかための仕上がりの麺はやはり二郎というよりは東池袋大勝軒に近いものを感じます。
丸い形状のを数本掴み上げ口中に投入し、モチ感と小麦のよい香りを楽しみます。
201101106 003BBS
しっかりとブタの味が利いた味噌味に増したアブラが溶け込んだスープ、味噌味のつけ麺は多々あれど、二郎ジャンルを越えて好きな味の一杯です。
バランス感がいい、その一言に尽きます。
201101106 006BBS
卓上には置かれない一味が店主さんの手で加えられるのもつけ麺オーダーの醍醐味ですね。

今年も「いごの味噌」、楽しませていただきたいと思います。

| 旧二郎&インスパイア | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/379-cfece92c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

