PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

201101108 001BBS
立冬を迎え少し気温が下がり、やっと汗ばむ事なくラーメンを食べられるかもと思う不思議な気候のこの秋です。

涼やかな風に吹かれて到着したラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店前にはエアコン室外機あたりまでの行列が続いておりました。


201101108 002BBS
ラーメン麺少なめ650円。
201101108 003BBS
「はい少なめは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
店主さんの相変わらずの素晴らしいトング使いに見とれながら丼を受け取ります。
201101108 004BBS
女性助手さんが絶妙なるタイミングで茹で上げたヤサイのビジュアルにも心奪われながらも、やはり早く姿を見たいと天と地を返し、スレンダーな褐色の麺肌を数本掴み上げ歯を入れますと、久々のポキ感溢れるかための仕上がりで、香ばしい中に濃厚な小麦の旨みが口中に広がります。
201101108 006BBS
その麺を包み込むのは最近の訪問では最も乳化している印象のブタポタなトロトロスープです。
沈めておいたアブラがまたそこに粘度を加えたところを麺とアブラで絡め取る、その作業を夢中で繰り返します。
201101108 005BBS
カプサイシンで暖まる季節もやっと近づいてきたのかなあ、と思いながらもまだ「インディアン・サマー」な印象の一日でしたね。

真夏と同じくごうごうと扇風機の回る店内でいただいた一杯、「気温を選ばぬ」美味しいものであるなあ、とまたもや確信いたしました。

| 二郎 | 07:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

ひばりヶ丘は女性の独り客やカップルに優しい素晴らしい店ですよね

| Yahooのラブリー | 2011/11/17 19:33 | URL |

Re: はじめまして

>Yahooのラブリーさん

殺伐とした中でいただくのも好きですがここのあたたかい雰囲気も最高ですね。
自転車で行ける距離にこの黄色い看板があって本当に嬉しいといつも思います。

| pinmama | 2011/11/19 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/381-f5634620

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

