PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎八王子野猿街道2

20111112 002BBS
前日の寒さなら温まりたいところですが、またもや涼しいぐらいの気温だった昨日、ではやはりここでの一番好きなメニューの食券を買う事になります。

ラーメン二郎八王子野猿街道店の店前には外に6,7人の待ちが発生しておりました。


20111112 003BBS
実は限定トッピング目当てもあったのですが残念ながら「ニラんじゃん」は売り切れでした。

ではいつも通りにこちらを現金で購入し、着丼を待ちます。
20111112 005BBS
つけ麺麺少なめ850円+気まぐれたまご100円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20111112 004BBS
「はいつけ麺の方ニンニク入れますか?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
野猿名物の白い塊が存分に主張した青い丼が届けられました。
20111112 006BBS
そのヤバい方々には下に沈んでもらい、まずは麺の丼からそのまま一本をそっと口に含んでみます。
清らかな麺肌がするりと舌の上を滑り、奥歯でそっと噛みしめますと小麦の味わいで口中が満たされ、サルジ麺の素晴らしさを実感です。
20111112 009BBS
多摩らしく存分に乳化したトロトロのスープに、先程沈めたアブラがさらにとろみを加えたのを麺とヤサイにこれでもかと纏わらせてわしわしと食べ進めます。
20111112 007BBS
もちろん一味唐辛子はたっぷりと加えまして。
20111112 008BBS
たまごのボウルで油そば的に食べるのもお約束ですね。
本日の味付けは鰹風味で、これが「白だし味」になるのでしょうか。
蕎麦のような風味になりとてもいい味変を楽しめました。

給水機上の「甘っタレ」も今度試してみねば、と思います。

| 二郎 | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ニラんじゃん売り切れだったんですね。
結構美味しかったですよ。でも、いつまでなのか不明なんですよね(笑)
甘っタレも試す機会が無いんですよね~。次回使ってみようと思います。

| kurt13 | 2011/11/13 18:25 | URL |

Re: タイトルなし

>カートさん

カートさんの記事を含めTLの呟きなども拝見してぜひ食べたいと思い行ってみたのですが残念でした<ニラんじゃん。

一般社会人勤務に戻ったので更新頻度が減りそうですが週末美味しい二郎を楽しみたいと思います。

| pinmama | 2011/11/14 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/382-2775dbe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

