PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20111120 006BBS
本当に11月中旬なのかわからぬ気候の中、それでも風邪対策は今のうちに、という頃でニンニクだけでないあのトッピングのある黄色い看板の下に向かいます。

ラーメン二郎新小金井街道店の前の行列は10人ほどでした。


20111120 007BBS
ミニラーメン麺かため650円+ショウガ50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20111120 008BBS
「はいミニラーメンの方?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
あれ、ショウガがないですね。
という事で小鉢での登場です。
20111120 009BBS
二種の香味野菜が刻まれたっぷりと盛られているのを眺めながらもまずは主役に登場してもらわねばとヤサイ他を下に沈め、褐色の麺肌を箸で愛でる時間です。
かため指定をした事もあり箸で掴むとずしりと重量感があるのを口中で歯を入れますと、抵抗を見せながらもちりと歯が入り、飛び出す小麦の風味に思わず眩暈さえ覚えます。
20111120 010BBS
乳化したスープがその素敵な麺に益々箸が止まらない魅力をプラスしてくれるのですね。
多摩の黄色い看板を代表するが如くな濃厚ブタポタは相変わらずです。
20111120 011BBS
ニンニク+カプサイシンを存分に楽しむ主丼と。
20111120 012BBS
ポカポカと体が温まるほどのたっぷりなショウガにアブラと共に麺を混ぜ込んでいただく「ショウガ油そば」を作成できる小鉢、味変大好きな自分も大満足です。

いつもと同じく、ショウガが入るとニンニクは陰に身を潜めてしまいますね。
たっぷりと香味野菜を頂き、当初に想定した「風邪予防」には最適だった気が致します。

| 二郎 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/384-c7a99926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

