PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20111126 002BBS
本日11月26日は「いい二郎の日」ですね。

いい天気、でもありました多摩の青い空の下、ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の前の行列はタイミングよく外3人といったところでした。


20111126 004BBS
ラーメン麺少なめ650円。
20111126 005BBS
「はい少なめの方?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
いつもながらに店主さんの素晴らしいトング使いで綺麗な盛り付けの丼をカウンターからテーブルに下ろします。
20111126 006BBS
早く麺を見たい、その一心な気持ちでその素晴らしいビジュアルは一瞬の幻とし、天と地を返すいつもの行動です。
その作業中からオーションの濃い小麦が香り、食べる前から幸せ感が炸裂です。
掴みあげて口中に運び、来店前から思い描いてきた妄想と舌が脳に伝える現実が一体になるのを楽しみます。
20111126 007BBS
乳化は少なめですがさすが多摩の二郎としか言いようのない濃いめのブタ味に、しっかりと効かされたカネシ醤油、そこに落とし込んだアブラが溶け込んだ表面脂層あたりを狙って麺とヤサイをしっかりと漬けこみながらの数分間はまさに夢見心地です。
20111126 008BBS
褐色の麺肌に紅葉の如くな赤い色が映え、ついに扇風機の止められた店内は秋冬仕様になったんだなあ、と実感しながらいただきました。

「いい二郎の日」、いつでもその日だなあは思いますが、年に一回の黄色いお祭りデーを楽しませていただきました。

| 二郎 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ひばりが丘美味しそうですね~。
自分にとっては、ひばりが丘が唯一の多摩地区二郎での未訪問店です。
二郎全店制覇はさすがに無理と思っているんですが、せめて多摩地区だけでも制覇したいと。
地図で見るとそんなに遠くはないんですけどね~
土地勘が無いのでつい躊躇しちゃうんですよね(笑)
でも、pinmamaさんのブログを見ると美味しそうで食べたくなっちゃうなぁ。

| kurt13 | 2011/11/27 21:19 | URL |

Re: タイトルなし

>カートさん

ヒバジの濃厚なブタポタ、カートさんホームの野猿街道とはまた違う美味しさなんですよね。
独特のポキ感のある麺も粉の味が濃くてやみつきになるります。
ぜひ食べて見てのレポお待ちします。

| pinmama | 2011/11/29 08:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/385-ffed3357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

