PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎仙台店

20111211 006BBS
我が出身地であります伊達藩に新しい黄色い看板が出来たのは先月の事ですね。

逸る気持ちを抑えて着いたのは開店一時間ほど前、ラーメン二郎仙台店シャッター前のパイロンの注意書きに添って並び、至福の時間を待ちます。


20111211 001BBS
実家帰省も絡めたので今回使用したのは今月販売されている「東北限定パス」です。
仙台だけの往復なら「ウイークエンドパス」の方がお得かと思われます。
20111211 007BBS
券売機を見ましたらなんと大好きなサイドメニューのポタンにランプが灯っておりました。
もちろん購入していつも通りの準備です。
20111211 009BBS
小ラーメン650円+生卵50円。
20111211 010BBS
「はい小の方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

黄色い看板初回訪問時はデフォルトの小を頼むのが自分の掟です。
ヤサイの質感と量に栃木の先まで街道系が北上してきたのを感じ食べる前から感動で胸がいっぱいです。
20111211 011BBS
震える箸でその山を崩し、まずは麺との対面を果たします。
手に伝わるその麺の重量感、艶やかな麺肌を舌の上で滑らせ、歯で捕らえますと厚みのある形状が歯髄にずしりと伝わり、小麦の甘さと香りで口中が満たされうっとりとします。
20111211 013BBS
乳化したプタポタスープにここが東北である事を忘れてしまいそうな「関東真っ黒醤油」なスープです。
沈めたアブラがそのとろみを増したところをシャキっとしたヤサイと素晴らしい麺に絡め取りながら食べ進めます。
20111211 012BBS
一味唐辛子が完備してあるのは事前調査済みでしたので嬉々として赤い雪を降らせます。
20111211 014BBS
なんと初訪問ですき焼き二郎ができるとは思っていなかったので、このあたりはもう放心状態でした。
卓上カネシ醤油もあるというう至れり尽くせりですね。
20111211 005BBS
食べ終わっての店前、なんと行列の長いことでしょう。
被災地支援で東北道高速料金無料の効果もあるのかもしれませんね。

遠出して並ぶ価値のある素敵な黄色い看板だというのが一番の感想でした。

尚、このように臨時休業がある旨貼り出されておりました。


20111211 016BBS
実家では初対面の白い女子がおすましポーズをとってくれました。

暖かめだったこの週末、今年の東北の冬があまり寒くないように祈っております。

| 二郎 | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羨ましい~(^^)v

仙台店行かれたんですね~!
自分は仙台店にまだ行けてないので、ちょい前から、二郎コンプリートではない状態なんです~(笑)
ブログを拝見させていただいたら、かなり行きたいモード突入してしまいました(^_^;)

| あちお | 2011/12/13 00:49 | URL |

Re: 羨ましい~(^^)v

>あちおさん

思っていた以上に素晴らしかったです仙台店。
年内に全店制覇に戻らねば、と思っていたので行けてよかったです。
開店前に並ぶのが早く食べられるコツかと思います。

| pinmama | 2011/12/14 08:39 | URL |

こんにちわ~
ついに仙台行かれたんですね!
コンプリート継続されて素晴らしいです。
自分は仙台となぜか行く気が起きない新橋がまだ未訪です(>_<)

| おふじ | 2011/12/14 13:36 | URL |

Re: タイトルなし

>おふじさん

仙台店は帰省を絡められるので自分の場合はちょっと有利だったりしました。
今後は東京から離れた場所でも開店する可能性が多くなりましたね。
がんばって追いかけたいと思います。

| pinmama | 2011/12/15 08:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/388-0816fd45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

