PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎横浜関内店

20111223 001BBS
今年もクリスマスカラーのトッピングをいただきに横浜へ向かいます。

ラーメン二郎横浜関内店の行列は意外に短くてアーケードを越えたあたりでした。


20111223 002BBS
しかも居酒屋前のパイロン間に足して自転車が置かれておりますので、遠くから見るほど人数が多くはないようです。

「幸せの4枚の食券」を購入して着席前のワクワク感を楽しみます。
20111223 003BBS
小ラーメン麺少なめ650円+汁なし80円+ニラキムチ80円+粉チーズ100円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20111223 004BBS
「はい少なめ汁なしの方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
ニラの緑にニンジンと韓国唐辛子の赤、まさしくクリスマスな色合いですね。
20111223 005BBS
うっとりと見とれていたいのは山々ですが、ロット崩しの汚名を着るわけにはいかないのでさっさと麺とのご対面です。
美しく艶めく褐色の麺肌が舌の上を滑り、もちりと歯をいれますと小麦の味わいが口中いっぱいに広がります。
20111223 006BBS
微乳化なブタ味にがっちりと利かされたカネシ醤油、そこに揚げ玉ねぎの香ばしさとブラックペッパーの辛味が加わった「汁」をとっぷりと麺に纏わせ啜り込む至福の時間です。
20111223 007BBS
片側ではニラキムチ+ニンニク+一味唐辛子で「韓流コーナー」を作り。
20111223 008BBS
もう片方では粉チーズ+たまごのきみでカルボナーラ風の「イタリアンコーナー」を作っていただくのがの自分流楽しみ方です。

最後は全部を混ぜてカオスにしてしまうのもお約束ですね。

一杯で何通りもの顔を見せてくれる関内汁なし、やはり全二郎で一番好きなのはこれだなあ、とこの年末も思いました。

| 二郎 | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
わたしは昨日・今日と野猿二郎へいってきましたが
クリスマスメニューで丸鶏入りスープをやってます。
いつにも増して美味しいですよ!

| カート | 2011/12/24 13:01 | URL |

Re: タイトルなし

>カートさん
食べたかったです丸鶏スープのサルジ。
胃が一個しかないのを呪う12月ですねえ。
今年もあと少しですが出来るだけ黄色い看板の下に行けるようにがんばります。

| pinmama | 2011/12/25 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/391-49f11655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

