PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20111225 001BBS
何でも凄い卓上調味料が置かれるようになった、との噂を聞きつけて多摩湖自転車道より街道を南下です。

ラーメン二郎新小金井街道店の行列は店内+店外で14、5人といったところでした。


20111225 004BBS
新顔調味料とはこのペットボトルの辣油ですね。

歌舞伎町店にもありますのでこれで2店目に置かれるという事になるのでしょうか。
恒久的な設置なのかは不明です。
20111225 003BBS
そしてカウンターの上では丼に入った生卵が現金販売されておりましたので嬉々としてお願い致します。
20111225 005BBS
ミニラーメン650円+ショウガ50円+生卵50円(現金)。
ブタは一枚にしてもらいます。
20111225 006BBS
「はいミニラーメンの方は?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
東京は良い天気でしたがが、他地方ではこの三連休大いに降り積もっている雪のようなアブラが覆った丼が届けられました。
20111225 007BBS
丼を二つのコーナーで分けて味わうのがお約束のコガジ、まずはニンニクコーナーのアブラを沈めながらの天地返しで麺と対峙します。
モチ感たっぷりに歯を押し戻す弾力を楽しみながら噛み切り、吹き出す小麦の香りに我を忘れます。
20111225 011BBS
前日のヒバジに負けぬ乳化具合なトロトロスープに増したアブラが溶け込んだのをニンニク味、ショウガ味それぞれでいただくのがたまりません。
20111225 008BBS
壷から匙、の中本方式で赤い雪を降らせるのも忘れずに。
20111225 010BBS
そして新顔調味料には小鉢の方で活躍してもらいました。
「ラー油すき焼き二郎」です。
ニンニク、ショウガどちらとも相性抜群で、胡麻油の香りで「コガジのつけ味」的に楽しめますね。


街道系の二郎には今年もずいぶんと楽しませてもらいました。
仙台だけは「通り」だったりしますね。
台風の季節、新小金井街道店の一日だけ限定だった「汁なし」がまた食べてみたい、というのが来年の夢です。
あれは本当に凄い一杯でした。

| 二郎 | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
野猿にフライドガーリック生玉子が登場しています。
年内は明日までですが、お試しあれ!
ラー油すき焼き二郎も旨そうですね~。

| kurt13 | 2011/12/28 20:02 | URL |

Re: タイトルなし

>カートさん

日記拝見させて頂きうらやましくてたまりません。
フライドガーリック絶対に美味いに違いないですよね~。
来年もやってくれないかと期待しております。

| pinmama | 2011/12/29 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/393-bb393886

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

